

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆親知らず抜歯〜入院中のスケジュール☆

入院1日目
・入院受付
・身長、体重測定
・歯石除去
入浴ok

入院2日目
手術(付き添い人必要)
※手術についての詳しい記事は次回で
朝食まで食べてok
水分は手術2時間前までok

・手術後抗生剤点滴
シャワー、入浴×



◎手術後すぐの夕飯
こんなペースト状でも手術後わりとすぐの為
食欲がなく、麻酔が切れて痛みも出てきていたので
まともに食べれず(^^;)

border=


◎その後退院まではお粥やきざみ食
お粥は味がなくて不味いのでよく残した…(>_<)
そしてきざみ食は食べづらい(^^;)
スルっと食べれるメニューの方がありがたい。
だいたい毎回5~9割ぐらいは食べれた。

border=


入院3日目
・朝晩の抗生剤点滴
・採血
シャワーのみok

入院4日目
・朝晩の抗生剤点滴
入浴ok

入院5日目
・抗生剤内服
・抜糸
・退院
入浴ok



★入院して良かった点
・毎日先生の診察があるので安心
・炎症を抑える抗生剤の点滴が毎日あるので安心
・あの手術の恐怖を味わうのが1回で済む
・何かあったらすぐ看護師を呼べる
・痛い時に一人で家で不安な思いをせずに済む
・毎日先生が気になる事はないか病室に来てくれた
(私毎回質問責めをするw)
・栄養のある食事をバランスよく食べられる
(手術後すぐきざみ食などを自分で作るのは大変)
・退院までに抜糸まで済ませてくれる


★悪かった点
・旦那に家事を全て教えてくるのが面倒だった
・点滴の針を刺しっぱなしでシャワーを浴びるので
 めちゃくちゃ怖かった
・5日間も家を空けるので子供がいる人には難しい




いざ手術へ!( ̄^ ̄)ゞ





次の記事へ続きます







赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。







このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンター
プロフィール

Author:チョコレイトディスコ

現在妊活中の20代後半の兼業主婦です♪

2016.11 妊活準備開始(葉酸サプリ服用開始)
2016.12 妊活開始(タイミング法開始)
2017.3 妊娠発覚
2017.3 流産

おすすめポイントサイト
妊活中で働きに出れないので
毎日コツコツ稼いでいます(^^)
現金への交換も可能です♪

スマホから登録した方が沢山稼げます。

★紹介記事はこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト
アニマルライツセンター
動物達の不幸な現実を知ってほしいです

最新記事
絶対貰うべき!お得な無料プレゼント
→妊婦限定プレゼントはこちら

◎アンケート回答者全員に
5000円分のギフトカードプレゼント


◎可愛いディズニーの英語DVD、CD、
お風呂で使えるポスタープレゼント


◎おうちコープ
食料品セットプレゼント


◎月間ポピー
お試し見本プレゼント
PR


私が使っているおすすめ妊活グッズ
◎葉酸サプリ
厚生労働省推奨!コスパNO1! 記事はこちら


◎シリンジ法キット
仲良しが上手くできない夫婦に。記事はこちら


◎カフェインレスコーヒー
とても美味しく飲めます♪ 記事はこちら


◎ルイボスティー
卵子の質も上げてくれます☆ 記事はこちら


◎足裏樹液シート
血流をよくし妊娠しやすい体に☆記事はこちら
リンク
★当ブログはリンクフリーです★

月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの記事画像
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

