

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆親知らず抜歯に至るまでの流れ☆

約5年前
私独身OL。
歯ぎしりに悩み地元の大きな口腔外科へ行った際に
親知らずの存在を初めて知る。しかし医師には
抜くのは大変だから抜かなくていい
と言われる。


約2年前
結婚式、新婚旅行が終わり、まだ妊活の予定はない
ものの、妊活の前準備として夫婦二人で風疹の予防
接種と共に近所の歯科医院へ通う事にし
、初期虫歯
の治療や、歯石取りをしてもらう。
そして親知らずについては同じく、抜く必要はない
との事。夫婦共にこの歯科医院に4ヶ月程通った。




そして今年の4月
親知らずの事は特に考えず過ごしていたが、流産し
たのを機に歯の不調(奥歯の間に食べカスが詰まる)
を今のうちに取り除こう
ともう一度歯科医院へ。
(引っ越した為別の歯科医院)
そこで初めて親知らず抜歯を薦められる。妊活の為
にも、将来の為にも抜いた方がいいとの事。親知ら
ずがある事で、歯周病になる確率が増え、早産の
リスクも上がる
との事。でも上の親知らずは綺麗に
生えているから下の横向きに生えてしまっている
親知らずだけ抜けばいいとの事。強制ではなさそう
だったし、今現在痛みや虫歯があるわけでもないし
極度の怖がりの為、かなり悩む。できれば抜きたくない。


今年の5月
しかしリセットしてしまったので、それを
前向きに捉える為にもやっぱり抜く事に!!
紹介状を貰い、大きな口腔外科へ。
(5年前とは違うところ)
そこではかなり強く抜くように薦められる
今抜かなくてもどうせいつかは抜かなければいけな
いそう。それならば1歳でも若いうちの方が痛みも
感じにくく、治りも早い
そう。
そして子供がいない時間がある今のうちに
しかも四本全部!全部上手く生えてないから抜いた
方がいいそう。歯科医院の先生と全然見解が違う。
でも今までで一番規模が大きい口腔外科の先生の為
信頼する。



そして抜歯する事に!!



憎きこの親知らずです!

border=






次の記事へ続きます。














赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。









このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンター
プロフィール

Author:チョコレイトディスコ

現在妊活中の20代後半の兼業主婦です♪

2016.11 妊活準備開始(葉酸サプリ服用開始)
2016.12 妊活開始(タイミング法開始)
2017.3 妊娠発覚
2017.3 流産

おすすめポイントサイト
妊活中で働きに出れないので
毎日コツコツ稼いでいます(^^)
現金への交換も可能です♪

スマホから登録した方が沢山稼げます。

★紹介記事はこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト
アニマルライツセンター
動物達の不幸な現実を知ってほしいです

最新記事
絶対貰うべき!お得な無料プレゼント
→妊婦限定プレゼントはこちら

◎アンケート回答者全員に
5000円分のギフトカードプレゼント


◎可愛いディズニーの英語DVD、CD、
お風呂で使えるポスタープレゼント


◎おうちコープ
食料品セットプレゼント


◎月間ポピー
お試し見本プレゼント
PR


私が使っているおすすめ妊活グッズ
◎葉酸サプリ
厚生労働省推奨!コスパNO1! 記事はこちら


◎シリンジ法キット
仲良しが上手くできない夫婦に。記事はこちら


◎カフェインレスコーヒー
とても美味しく飲めます♪ 記事はこちら


◎ルイボスティー
卵子の質も上げてくれます☆ 記事はこちら


◎足裏樹液シート
血流をよくし妊娠しやすい体に☆記事はこちら
リンク
★当ブログはリンクフリーです★

月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの記事画像
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

