

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆親知らず抜歯〜大幅黒字になった!?☆

今回の親知らず抜歯の収支



<収入>
・入院給付金(5日分)      ¥50,000
・手術給付金    ¥200,000(予定)


           収入合計¥250,000(予定)




<支出>
近所の歯科医院にて
・初診、レントゲン撮影       ¥2,310
・歯石取り、紹介状         ¥3,200

手術する歯科口腔外科にて
・初診、レントゲン撮影       ¥2,460
・手術前検査            ¥4,150
・入院、手術             ¥73,290
・退院時交通費           ¥1,370
・保険会社提出用診断書       ¥3,860


             支出合計¥90,640





よって¥159,360の黒字になる予定です



予想外の事にめっちゃ嬉しい!!

頑張って良かった!!wv(o゚∀゚o)v




◇重要ポイント!
親知らず抜歯では手術給付金は支払われない
保険会社がほとんど
です。
但し私みたいに抜く時に顎を削っている場合
は支払われる可能性は高いそうです!!
最終的に医師に書いてもらう診断書で判断します。

抜歯予定の人は、一度ダメ元で入っている保険会社
に確認
してみて下さいね!!

入院給付金は、掛けていれば普通に支払われます。

とはいえ私もまだ診断書を書いてもらっている段階
なので、無事に支払われたらまた報告しますね!

★7/19追記 無事に支払われました(^^)



これでかなり長くなってしまいましたが、親知らず
抜歯についての記事を終わります!
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
これから抜歯する方の参考になったら嬉しいです!

そして、やっぱり妊娠前に抜いておいて本当に
良かったと思います。妊娠中に痛み出すとか、
妊娠中に麻酔なし?(弱い麻酔?)で抜くとか
鎮痛剤は飲んだらいけないとか、恐ろしいです…
早産のリスクも怖いです。

でもあくまでもリスクが増える程度で、妊娠中に
みんながみんな歯周病になったり、親知らずが
痛むわけではないと思うので、あまり神経質に
ならないようにしてくださいね!
私はかなりの神経質の為、抜いたんですw

今現在も抜いた穴に食べカスが詰まり不便ですが
塞がるまでの数ヶ月の辛抱だと思って耐えます!







※ブログに書いた事は、あくまでも私の場合、
私の病院の場合なので、色々と個人差があると
思いますので、参考程度にご覧くださいね(^^)








赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。





このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンター
プロフィール

Author:チョコレイトディスコ

現在妊活中の20代後半の兼業主婦です♪

2016.11 妊活準備開始(葉酸サプリ服用開始)
2016.12 妊活開始(タイミング法開始)
2017.3 妊娠発覚
2017.3 流産

おすすめポイントサイト
妊活中で働きに出れないので
毎日コツコツ稼いでいます(^^)
現金への交換も可能です♪

スマホから登録した方が沢山稼げます。

★紹介記事はこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト
アニマルライツセンター
動物達の不幸な現実を知ってほしいです

最新記事
絶対貰うべき!お得な無料プレゼント
→妊婦限定プレゼントはこちら

◎アンケート回答者全員に
5000円分のギフトカードプレゼント


◎可愛いディズニーの英語DVD、CD、
お風呂で使えるポスタープレゼント


◎おうちコープ
食料品セットプレゼント


◎月間ポピー
お試し見本プレゼント
PR


私が使っているおすすめ妊活グッズ
◎葉酸サプリ
厚生労働省推奨!コスパNO1! 記事はこちら


◎シリンジ法キット
仲良しが上手くできない夫婦に。記事はこちら


◎カフェインレスコーヒー
とても美味しく飲めます♪ 記事はこちら


◎ルイボスティー
卵子の質も上げてくれます☆ 記事はこちら


◎足裏樹液シート
血流をよくし妊娠しやすい体に☆記事はこちら
リンク
★当ブログはリンクフリーです★

月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの記事画像
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

