鬱ブログ。見ないほうがいいかも。

私は昨年パートを辞めてからは、家に引きこもり、
勉強と家事だけの生活です。
もう1年近く経ちます。
辞めた理由は妊活の為ではなく、出勤日数の異常な
多さです。
元々週3日くらいで働きたかったのですが、普段は
週5、GWやお盆、年末年始は12連勤くらいに
されていました。
そして人間関係。ストレスMAX。
立ち仕事の為、身体の疲れも全く取れず。
心身共に限界を迎えていました。
時給数百円の誰でもできるパートなのにこんなに
働くのは無意味だと思いました。

今思えば、まだパートを辞める前に親知らずを
さっさと抜いて、妊活をしていればよかった。
そして妊娠後にそのパートを辞めるべきだった。
なのに私は子供が欲しいという気持ちがまだ全く
なく、これから先もこんな誰でもできるパートを
していくくらいなら、自分のスキルアップの為に
役に立つ資格を取ろう!と余計な事を考えてしまい
パートを辞めてから国家資格の勉強に励みました。
旦那に経済的に依存するのもどうかと思って、
将来正社員で働けるようにとの思いもありました。
ただ最近は状況が変わり、旦那がいつか起業する
かもしれないので、私もその資格を持っていないと
逆に不利な状況になってきました。

そして昨年は200時間程勉強をしたのですが、
見事に落ちました。
旦那が100時間勉強すれば誰でも受かるよ、と
言っていたので鵜呑みにしていました。
(旦那は昔、100時間以下の勉強で受かっています)
私の頭では200時間やっても無理だったようです。
そしてまた今年も受ける予定ですが、やる気が
起きません。
そもそも昨年無理だった物は今年も無理なのでは?
そしてもう全く覚えていないので、また一から。
引きこもって、家事、勉強だけの日々二年目です。

私は元々頭は良くなく、勉強は嫌いです。
なのに昔からですが、努力は必ず報われると信じ、
自分の実力以上の事に挑戦してしまいます。
そして失敗し、いつも中途半端で終わります。
ある程度の自分の限界を見極めて、挑戦する物も
選ばなければいけないと思います。
つまりこの資格は私の頭では無理なんです。
ブログも毎日続ける事がいかに難しいか分かり
ました。
最初は余裕だと思っていたんですが、すごく
文章を書くって時間がかかるし、色々考えて
毎記事書いているので、とても苦労します。
ブログすら私には無理だったみたいです。

そしてもし妊娠したら試験日につわりが酷くて
行けないかもしれないです。
安定期だったらつわりもないのかな?と
当初は考えていましたが、今から親知らず抜歯の為
妊活を中断して、その後妊娠できたとすると
ちょうど試験と妊娠初期がかぶりそうです。
そうなると余計にやる気がおきません。
妊娠できるかも分かりませんが。
また流産するかもしれませんが。

でも今できる事は勉強しかないんです。
今からパートに出ても世間の方からしたら迷惑
でしょう?すぐ妊娠するかもしれないのに。
入ったばかりの新人なのに。
つわりで早退するかもしれないのに。
どれだけつわりが酷いかも分からないけど
もしかしたら職場を辞めなければいけない程
かもしれないのに。
だからたまに日雇いバイトをしていますが、
場違い感がすごくて辛いです。
そもそも募集している日がそんなにないし。

私と同じように妊活中の専業主婦の方は、
何を目標に、何を楽しみに、どうやってモチベー
ションを保っているのかとても気になります。
多少なりともパートに出ていた方が気は紛れ
ますよね。旦那以外の人と会話をする事も
大事な事だなと日々思います。
それにパートをして忙しい日々の中ならたった
一月くらい排卵日を逃しても気になりません。
私はこんな生活をしているせいで、月に一度の
排卵日に固執してしまっています。
本当は子供は授かりものですから、自然にできる
ものなんでしょうけど。
我が家はタイミングを取らなければできません。
そして色々と事情があり、中々上手くできません。
もし今回出来ていなければ、また一ヶ月後ですか。
長いです。長すぎます。また勉強だけの一ヶ月。

今思う事は、そんな難しい無理な勉強なんかせず、
すぐに妊活をしろと昨年の私を殴りに行きたい。
今は勉強が辛くて分からなすぎて苦しいし、
妊活もまさか流産するなんて思ってもいなくて…
思うように進まずイライラするし。

だけど流産したからこそ、子供が欲しいという
気持ちが一層強くなりました。
それまではそこまで望んでいた訳ではないです。
どちらかというと旦那が欲しいというので妊活を
していた感じです。最低です私は。
所詮人間はない物ねだりですね。

結婚した友達やご近所さんはみんな子供がいるし、
焦ってきました。焦るのが遅すぎました。
いくらまだ20代とはいえ、結婚して3年目です。
結婚したら即妊活してもいいくらいですよね。
友達は結婚後すぐ子供が出来ている子が多いです。

多分妊活をしなくても、自然にできているのだと
思います。すごく羨ましいです。
なぜ私だけ妊活をしないと出来ないんでしょうか。
そんな事言ったら妊活をしても出来ない方も沢山
いるので何言ってるんだと思われそうですけど、
私も前回出来ただけで今回は分かりません。
それに流産するくらいなら出来なかった方が
良かったです。
辛かったです。身体的に。精神的にももちろん。


この先私はどうしたらいいんでしょうか。
こう文字にして吐き出してみると、相当ストレスが
溜まっているんだなーと思いました。
いつもは明るく生きているつもりですが、
親知らずの件もそうだし、特に勉強がだいぶ
ストレスなんでしょうね。
そして引きこもりっていう…。
もっと楽に生きたいです。勉強なんて無理!!
妊活なんて無理!!引きこもりなんて無理!!
何もかも上手くいかない!!






赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。





このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンター
プロフィール

Author:チョコレイトディスコ

現在妊活中の20代後半の兼業主婦です♪

2016.11 妊活準備開始(葉酸サプリ服用開始)
2016.12 妊活開始(タイミング法開始)
2017.3 妊娠発覚
2017.3 流産

おすすめポイントサイト
妊活中で働きに出れないので
毎日コツコツ稼いでいます(^^)
現金への交換も可能です♪

★紹介記事はこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト
アニマルライツセンター
動物達の不幸な現実を知ってほしいです

最新記事
絶対貰うべき!お得な無料プレゼント
→妊婦限定プレゼントはこちら

◎アンケート回答者全員に
5000円分のギフトカードプレゼント


◎可愛いディズニーの英語DVD、CD、
お風呂で使えるポスタープレゼント


◎おうちコープ
食料品セットプレゼント


◎月間ポピー
お試し見本プレゼント
PR


私が使っているおすすめ妊活グッズ
◎葉酸サプリ
厚生労働省推奨!コスパNO1! 記事はこちら


◎カフェインレスコーヒー
とても美味しく飲めます♪ 記事はこちら


◎ルイボスティー
卵子の質も上げてくれます☆ 記事はこちら


◎足裏樹液シート
血流をよくし妊娠しやすい体に☆記事はこちら
リンク
★当ブログはリンクフリーです★

月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの記事画像
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: