☆妊娠前の親知らず抜歯…まだ悩んでいます☆

皆さんこんにちは(^-^)/
ようやく前回から約三週間経って、二回目の歯医者
に行けました。

歯石を取ってもらい、親知らず抜歯についての話。
歯科衛生士の方には、だいぶ強く、妊娠前に抜く
べきだと言われました( ノД`)
歯科医師には、強く抜くようには言われなかった
んですけど…(´・_・`)
今現在虫歯になっているとかではないけど、
妊娠中のリスクを考えて抜くべきとの事。
妊娠中は親知らずがある事で、余計に歯周病や虫歯
になりやすいみたいです。
歯周病は母体とお腹の子に悪影響だそう。

border=


妊活中の人間が妊活を中断する事が、どれだけ辛い
事かは分からないんだろうな(泣)
もし抜くなら二つ隣の市の口腔外科へ行かなければ
いけないとの事。
そして最初の日は検査のみで、その次の時に一本
抜く、そして一ヶ月後にもう一本抜くとの事。
やっぱりめっちゃ時間かかるやん…(´・_・`)

どうしてこんなに妊活に焦っている時に、こんな
事で悩まなければいけないのか(>_<)
親知らずに気付かず、妊娠している人なんて
いくらでもいるでしょうに!

とにかくもしかしたら妊娠できているかもしれない
ので、できていなかったら、考えようと思います。
というか、だいぶ強く言われたので、抜かない事が
逆に不安になってきてしまいました(>_<)
特に早産になるとか言われると…( ノД`)

とりあえずもし妊娠していたらもう抜けないので
歯科医院専用の歯ブラシと歯科用デントフロスを
大量購入!!

border=


毎日の歯磨きをしっかりし、歯石除去も定期的に
行こうと思います。

でもつわりとかで歯磨きできないんですよね?
経験ないからわからない( ノД`)
どうしたらいいんだろうか…






赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。





このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンター
プロフィール

Author:チョコレイトディスコ

現在妊活中の20代後半の兼業主婦です♪

2016.11 妊活準備開始(葉酸サプリ服用開始)
2016.12 妊活開始(タイミング法開始)
2017.3 妊娠発覚
2017.3 流産

おすすめポイントサイト
妊活中で働きに出れないので
毎日コツコツ稼いでいます(^^)
現金への交換も可能です♪

★紹介記事はこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト
アニマルライツセンター
動物達の不幸な現実を知ってほしいです

最新記事
絶対貰うべき!お得な無料プレゼント
→妊婦限定プレゼントはこちら

◎アンケート回答者全員に
5000円分のギフトカードプレゼント


◎可愛いディズニーの英語DVD、CD、
お風呂で使えるポスタープレゼント


◎おうちコープ
食料品セットプレゼント


◎月間ポピー
お試し見本プレゼント
PR


私が使っているおすすめ妊活グッズ
◎葉酸サプリ
厚生労働省推奨!コスパNO1! 記事はこちら


◎カフェインレスコーヒー
とても美味しく飲めます♪ 記事はこちら


◎ルイボスティー
卵子の質も上げてくれます☆ 記事はこちら


◎足裏樹液シート
血流をよくし妊娠しやすい体に☆記事はこちら
リンク
★当ブログはリンクフリーです★

月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの記事画像
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: