☆妊活中の食事を見直す☆

皆さんこんばんは♪
昨日は地元の友人達と女子会を
してきました(*´v`)
まだ彼氏と付き合いたての子が多くて、
初々しくて良いなと思いましたw(*´ω`)


さて私はというと、生理がようやく終わったので、
来る排卵日に向けて、食事を見直しています!!


妊活あるある
とりあえず妊活に良いとされる
食材を買い占める(゚∀゚)


border=


◎卵子の老化を防ぐ
ほうれん草、カボチャ、にんじん、パプリカ
ブロッコリー、アーモンド、アボカド

◎男性ホルモンを促す「亜鉛」
牡蠣、うなぎ、煮干し、牛肉、チーズ、レバー、
卵黄、しじみ、大豆、納豆、きな粉、豆腐、
ゴマ、カシューナッツ、アーモンド

◎妊娠のビタミンとも言われる「ビタミンE」
流産防止の目的で病院から処方される
サプリメントもあるほど、大切なビタミン。

ヘーゼルナッツ、オリーブオイル、かぼちゃ、卵
木綿豆腐、ほうれん草、キウイ、アーモンド

◎卵巣年齢に関わる「ビタミンD」
いわし、鮭、うなぎの蒲焼、サンマ、カレイ
ちりめんじゃこ、ブリ、きくらげ、干ししいたけ

◎胎児の体を作る栄養素「タンパク質」
鶏のささみ、魚、肉、卵、豆乳、木綿豆腐
納豆、鮭、あじ

◎妊活ではおなじみ「葉酸」
ほうれん草、枝豆、水菜、ブロッコリー
焼き海苔、えのき、バナナ、アボカド

◎貧血を防ぐ「鉄」
豚肉、鶏肉、レバー、牛赤身肉、あさり、まぐろ
小松菜、干しぶどう、ほうれん草、納豆



次はもう絶対に、流産をしたくないので、
ビタミンEを特に積極的に取ろうと思います!!
今日から私のおやつはナッツ類と
フルーツが沢山入ったこちらです( ̄^ ̄)ゞ

border=



妊活頑張るぞ~!!







素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ



このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンター
プロフィール

Author:チョコレイトディスコ

現在妊活中の20代後半の兼業主婦です♪

2016.11 妊活準備開始(葉酸サプリ服用開始)
2016.12 妊活開始(タイミング法開始)
2017.3 妊娠発覚
2017.3 流産

おすすめポイントサイト
妊活中で働きに出れないので
毎日コツコツ稼いでいます(^^)
現金への交換も可能です♪

★紹介記事はこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト
アニマルライツセンター
動物達の不幸な現実を知ってほしいです

最新記事
絶対貰うべき!お得な無料プレゼント
→妊婦限定プレゼントはこちら

◎アンケート回答者全員に
5000円分のギフトカードプレゼント


◎可愛いディズニーの英語DVD、CD、
お風呂で使えるポスタープレゼント


◎おうちコープ
食料品セットプレゼント


◎月間ポピー
お試し見本プレゼント
PR


私が使っているおすすめ妊活グッズ
◎葉酸サプリ
厚生労働省推奨!コスパNO1! 記事はこちら


◎カフェインレスコーヒー
とても美味しく飲めます♪ 記事はこちら


◎ルイボスティー
卵子の質も上げてくれます☆ 記事はこちら


◎足裏樹液シート
血流をよくし妊娠しやすい体に☆記事はこちら
リンク
★当ブログはリンクフリーです★

月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの記事画像
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: