☆親知らずは妊娠前に抜くべきか?☆

皆さんこんにちは♪

昨日は旦那とイオンへ行きました(*’U`*)

妊娠する前に沢山マグロを食べておきたいので
徳兵衛でご飯を食べました!
徳兵衛は、昼は魚のあら汁がお代わりし放題なので
お代わりしまくってお腹を膨らませます!!w
そして寿司は少なめにします。
めちゃくちゃ節約になりますよ(-∀-)b

border=



さて、最近下の歯の間に食べ物が詰まるのが
気になって気になって、歯医者へ行きました。

すると、詰まるのが親知らずと奥歯の間なので、
気になるようなら、親知らずを抜くしか方法が
ないとの事。そして、
妊娠を希望しているなら抜いた方がいいとの事。
親知らずは磨きにくいので虫歯になりやすいし、
妊娠中はつわりで歯磨きがキチンと出来なかったり
女性ホルモンの増加で、歯周病になりやすいから
ですね。。
更には歯周病の人は早産のリスクが高いんだとか…

うーん…今から抜くの?!

私は一年半程前に、別の歯医者へ通っていて、
その時は妊娠前の歯のチェックという事で、
初期虫歯の治療や歯石除去などをしてもらい、
その時の先生は、親知らずは無理に抜かなくていい
と言ってたので、全く気にせずにいたんだけど…

先生によって言う事が全然違うんですね~(;_;)
しかも私の下の歯の親知らずは横向きに生えて
いるので抜くのが大変らしく、大きな病院じゃ
ないとできないと…


<<歯のレントゲンを載せているので閲覧注意>>










border=


これは確かに大変そうだ~(つД`)ノ


これってけっこう抜くのに、時間がかかったり
大掛かりな事なんじゃないの!?
しかも別に痛みがあるわけでも、虫歯になって
いるわけでもないのに、抜くのめちゃくちゃ
痛そうなのに、抜かなきゃダメ?!(ノ_<)


次回の歯医者の予約が取れたのが
5月半ば…(GW挟んでるのもあってだいぶ先)
それでその時に、歯石取りと親知らず抜歯について
相談をして、紹介状を貰って、その後大きな病院…
全部終わるのは、いつになるの…!?

今生理5日目だから、あと少ししたら排卵日
なわけですよ!!それをこんな厄介そうな
親知らずを全部抜くとなると、一回じゃできない
でしょ?何回も歯医者通うの?!
そうなると、今月、または来月?いやもっと…?!
妊活を中断?!そんな事できないよ!!
こっちは流産したのもあって、焦ってるんだよ…
妊活中の数か月って本当に貴重なんだよ(´д⊂)


どうして一年半前の時に抜かなかったんだろう。。
どうしてあの時の先生は、抜くように強く言って
くれなかったんだろう(>_<)
あの時はまだ20代半ばなのもあって、妊娠なんて
まだまだ先でいいや~と思ってて時間も
あったのに(>_<)

なんとか一人目は20代で産みたいんですよ。。。
そうすると、もう時間はないんですよ…
どうしたらいいんだろう。。。
抜かずにほったらかしじゃダメなの?
産んでからじゃダメなの?
抜かなきゃ妊娠中に大変な目に合うの?(;_;)
皆さんは抜きました??






素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ






このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンター
プロフィール

Author:チョコレイトディスコ

現在妊活中の20代後半の兼業主婦です♪

2016.11 妊活準備開始(葉酸サプリ服用開始)
2016.12 妊活開始(タイミング法開始)
2017.3 妊娠発覚
2017.3 流産

おすすめポイントサイト
妊活中で働きに出れないので
毎日コツコツ稼いでいます(^^)
現金への交換も可能です♪

★紹介記事はこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト
アニマルライツセンター
動物達の不幸な現実を知ってほしいです

最新記事
絶対貰うべき!お得な無料プレゼント
→妊婦限定プレゼントはこちら

◎アンケート回答者全員に
5000円分のギフトカードプレゼント


◎可愛いディズニーの英語DVD、CD、
お風呂で使えるポスタープレゼント


◎おうちコープ
食料品セットプレゼント


◎月間ポピー
お試し見本プレゼント
PR


私が使っているおすすめ妊活グッズ
◎葉酸サプリ
厚生労働省推奨!コスパNO1! 記事はこちら


◎カフェインレスコーヒー
とても美味しく飲めます♪ 記事はこちら


◎ルイボスティー
卵子の質も上げてくれます☆ 記事はこちら


◎足裏樹液シート
血流をよくし妊娠しやすい体に☆記事はこちら
リンク
★当ブログはリンクフリーです★

月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの記事画像
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: