☆肌断食~スキンケア編☆

皆さんこんにちは(*´v`)

さてさて、私ちょっと前の記事で軽度な
ミリマリストだと言っていたんですが、
実は肌断食もしております!
参照→☆軽度なミニマリスト☆


結構ミニマリストの人って肌断食をしている人が
多い気がしますヽ(´∀`)ノ
やっぱり少ない物で暮らす=化粧品などが邪魔
になってくるんですよねー(-∀-)

私はかれこれ肌断食歴は1年半程になります☆
きっかけとしては、化粧品代、基礎化粧品代って
高いので節約の為と元々肌が弱い(アトピー)
のと、化粧やスキンケアが面倒臭いからです

でも若い時はやっぱり色々悩むので
化粧をしっかりして会社へ行っていたし、
スキンケアも高い物を買っていました(;д;)
一時期肌の汚さに本当に悩む時期があって(ノ_<)

そんな中、旦那との結婚を機に肌断食に挑戦しました!!
肌断食といえば”ワセリン”ですよね。



《私の普段のスキンケア》

【朝】
水で顔を少し濡らすのみ

【夜】
お風呂でシャワーで顔を濡らす
  ↓
風呂上りに乾燥する部分のみ(口周り)
ワセリンを塗る



以上ですΣ(´Д`*)
たま~に化粧をした日はお風呂で
顔を無添加石鹸で洗ってからワセリンです。



1年半続けた結果を一言でいうと・・・


可もなく不可もなく



ですね、はい(゚∀゚)
結局高いスキンケアを使っていた時と、
肌の状態は全く変わらず(-∀-)
高いものを使っていても、肌が綺麗になる事は
ありませんでした。
今も綺麗とは言えませんが、普通です。。
何よりスキンケアに時間もお金もかからないので
時短と節約になって嬉しいです!!


ワセリンは、黄色ワセリンや白色ワセリン等種類が
あるのですが白色ワセリンの方が純度が高いそうで
その中でも特にこの”サンホワイト”が純度が一番
高いという事で、これをリピ買いしています。
一本買うと半年~1年は持ちます。

↓中身は他の容器へ入れて持ち歩けるようにして
います
border=

《ハンドクリームやリップクリームとしても使っています》

サンホワイト P1





最初のうちは肌断食ってけっこう辛いんです…
ものすごい乾燥して皮が向けて、、、
仕事中もずっとマスクしてましたね(;_;)
これを乗り越えれるかどうかが鍵ですね(>_<)

本当は湯シャンプーもしたいんですが
私には無理でした(ノ_<)
気持ち悪いし臭くて。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、せめてもとシャンプーは
肌に優しい無添加の物を使っています!
ちなみに体は同じメーカーの無添加石鹸を使って
タオルなどは使わず、撫でるようにして洗う
だけです(*’U`*)
毎日は石鹸は使わないです。

border=


カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml



カウブランド無添加せっけん3個パック(100g×3個)




ちなみに臭いと言われた事はないし、
我が家は旦那も同じような生活ですが
全く臭くないですw( ^ω^ )

皆さんも良かったら挑戦してみてください!!
スキンケア代がかからないって
一生分にすると何百万円分浮きますよ!
そして人間本来の肌は自分で回復する力があるので
何もしない方がいいのではないかと個人的には思います。
(多少の乾燥はワセリンでサポートしてもらう)

無添加の物を使うのも、肌にはやっぱり優しいと思いますね!
色々と見直したら全身蕁麻疹が出なくなりました。
無添加の物にしたおかげか環境の変化かはわかりませんが。
昔は(独身時代~結婚後も)夜になると蕁麻疹が
出るので皮膚科で飲み薬を貰っていたくらいです。
妊娠前に、蕁麻疹が治まってよかったです(>_<)

とにかく、肌断食おすすめです+.(*'v`*)+

次回以降に肌断食~メイク編を書こうと思います☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます♪





素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンター
プロフィール

Author:チョコレイトディスコ

現在妊活中の20代後半の兼業主婦です♪

2016.11 妊活準備開始(葉酸サプリ服用開始)
2016.12 妊活開始(タイミング法開始)
2017.3 妊娠発覚
2017.3 流産

おすすめポイントサイト
妊活中で働きに出れないので
毎日コツコツ稼いでいます(^^)
現金への交換も可能です♪

スマホから登録した方が沢山稼げます。

★紹介記事はこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト
アニマルライツセンター
動物達の不幸な現実を知ってほしいです

最新記事
絶対貰うべき!お得な無料プレゼント
→妊婦限定プレゼントはこちら

◎アンケート回答者全員に
5000円分のギフトカードプレゼント


◎可愛いディズニーの英語DVD、CD、
お風呂で使えるポスタープレゼント


◎おうちコープ
食料品セットプレゼント


◎月間ポピー
お試し見本プレゼント
PR


私が使っているおすすめ妊活グッズ
◎葉酸サプリ
厚生労働省推奨!コスパNO1! 記事はこちら


◎シリンジ法キット
仲良しが上手くできない夫婦に。記事はこちら


◎カフェインレスコーヒー
とても美味しく飲めます♪ 記事はこちら


◎ルイボスティー
卵子の質も上げてくれます☆ 記事はこちら


◎足裏樹液シート
血流をよくし妊娠しやすい体に☆記事はこちら
リンク
★当ブログはリンクフリーです★

月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの記事画像
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: