☆自動車保険を見直したらお金が浮いた☆

皆さんこんにちは(^∇^)ノお元気ですか?
私は、二週間後の産婦人科の健診までは全く気が
抜けず、毎日不安の中過ごしています( ノД`)



さて突然ですが自動車保険料って年間いくら
払ってますか?


border=


私はつい最近まで3万5千円払っていました。
一見安く見えますが、軽自動車で、
年間走行距離は3,000km以下なのにですよ?
※我が家は田舎の為、車は必需品です


ちなみに旦那はですよ、
聞いて驚かないでくださいね。

なんと24万円でしたよΣ(゚д゚|||)
営業マンなので業務で使う車だし、普通車
年間走行距離は余裕で40,000kmオーバーなので
仕方ないと私も思っていたわけですよ(つД`)ノ
何より、保険の見直しって超面倒くさい(T_T)
どうせそんなに変わらないんだろうなと思ってました。。。。


ですが、私がこう暇になったのを機にw
また今は妊娠中で働かず、自分の収入がないので、
節約魂に火がつきましてwww
今年入ってからようやく見直す決意をしました!!


そして結論です。。


【私】3万5千円 → 1万5千円
【旦那】24万円 → 16万円


どうです?
もっと早く見直せばよかったー
。゚(゚´Д`゚)゚。


特に旦那の方を(;_;)
旦那は約10年間も10万円近く損してきたわけですよ(つД`)
つまり、、、100万円は損してますよね( ノД`)
その金があれば今頃もっと貯金できてたのに(>_<)
本当悔しいです(♯`∧´)


なぜこんなに安くなるのかというと、要するに
代理店型から通販型に変えただけです
ほぼ同様の補償内容ですよ!

代理店型というのは、直接自分で店舗へ行って、
人から説明を受けて納得して契約をするものです。
通販型は、自分で補償の内容を決めて、
契約まで自分でする(ネットなど)ものです。

一見自分でやるなんて怖いなと思われるかと思うの
ですが、今自分が入っている保険の保険証券を見な
がら同様の補償内容を選んで入力するだけですので
全然怖くも、難しくもないのですヽ(´∀`)ノ

一度見積もりだけでも取ってみる事をお薦めします
無料の自動車保険一括見積もりサービス

すると、何社からか見積もりが届くので、私たちは
その中でも一番安いところで契約しました\(^o^)/
お金が浮いてめっちゃ嬉しいです+.(*'v`*)+


※先月の寒い時期に家に引きこもりすぎて、
自分の車に10日程乗ってなかったら、バッテリーが
上がってしまったのでお気を付けくださいww
寒かったのとバッテリーを5年程交換していな
かった
のでだいぶ弱っていたのが、それでダメに
なったようです。
その時も、迅速に丁寧な対応してくれましたよ!
(正直通販型ってそういうところに不安はあったん
ですけどバッチリでしたv(o゚∀゚o)v)




素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンター
プロフィール

Author:チョコレイトディスコ

現在妊活中の20代後半の兼業主婦です♪

2016.11 妊活準備開始(葉酸サプリ服用開始)
2016.12 妊活開始(タイミング法開始)
2017.3 妊娠発覚
2017.3 流産

おすすめポイントサイト
妊活中で働きに出れないので
毎日コツコツ稼いでいます(^^)
現金への交換も可能です♪

★紹介記事はこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト
アニマルライツセンター
動物達の不幸な現実を知ってほしいです

最新記事
絶対貰うべき!お得な無料プレゼント
→妊婦限定プレゼントはこちら

◎アンケート回答者全員に
5000円分のギフトカードプレゼント


◎可愛いディズニーの英語DVD、CD、
お風呂で使えるポスタープレゼント


◎おうちコープ
食料品セットプレゼント


◎月間ポピー
お試し見本プレゼント
PR


私が使っているおすすめ妊活グッズ
◎葉酸サプリ
厚生労働省推奨!コスパNO1! 記事はこちら


◎カフェインレスコーヒー
とても美味しく飲めます♪ 記事はこちら


◎ルイボスティー
卵子の質も上げてくれます☆ 記事はこちら


◎足裏樹液シート
血流をよくし妊娠しやすい体に☆記事はこちら
リンク
★当ブログはリンクフリーです★

月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの記事画像
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: