☆最も妊娠しやすいBMI指数は?☆

皆さんこんにちは♪
梅雨ですね~じめじめして嫌です(;w;)


border=



さて皆さん、夏に向けてダイエットしていますか!?
最も妊娠しやすいBMI指数22らしいです。
女性ホルモンの分泌も期待できるそうです。

瘦せすぎても太りすぎてもダメですね。


↓こちらで計算できます
BMIと適正体重


ざっくりいうと…
145cm 47kg
150cm 50kg
155cm 53kg
160cm 57kg
165cm 60kg
170cm 64kg

くらいがBMI指数は22になります。
どうですか?
これより痩せている人が多いかなと思います。

妊活中の今だけは、美容の事を考えて痩せるよりも
上の体重に近づけましょう!

私は親知らずを抜歯したおかげで、2kg痩せて
喜んでいたばかりなんですけどねw
しばらくダイエットはやめようと思います。








赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。










このエントリーをはてなブックマークに追加

妊活をしている時間の意味って?

皆さんこんにちは♪

昨日、D34リセットしました!

今回は親知らず抜歯の為、排卵日は見送ったので
前回のような激痛はなく、助かりました(^^;)
普段通りの生理痛があるだけです。

やっぱり仲良し(膣内に射精)後の生理痛が酷い
のは子宮が活発になっているからですかね(??)






さて親知らず抜歯という大イベントが終え、
やっぱり毎日時間を持て余していて辛いです…。

前にヤフーに妊活の記事があり、

「12年続けた仕事を辞めたらすぐに妊娠した」
「時間を気にせず気の向くままに生活をしていたら
 2ヶ月後に妊娠、出産できた」
「働きながらだと流産してしまう同僚が複数いた」
「辞めたら無事に出産までいけた」
「仕事のストレスで妊娠できなかった」

などのコメントを大量に見つけました。
私は特に仕事でストレスを感じやすいタイプなので
(断れない。八方美人。いい人ぶる性格の為)
きっと今のままの生活の方が早く妊娠できるのかな
とは思いますが何でもいいので外で働きたいです。

でもつわりで早退とか、妊娠したら辞めるかもとか
考えると迷惑をかけるので、中々出る事もできず…
もうすぐ夏休みの時期なので、短期バイトの募集を
見ていますが、田舎の為ほとんどなく…。
言い訳ばかりの自分が本当に嫌になります。。


結局資格の勉強もしていますが、妊娠、出産経験が
ある友人達に相談した所、

「妊娠中はつわりで試験なんて受けれないよ」
「一人で電車で遠い試験会場まで行くのは危ない」
「また流産したらどうするの。身体の方が大事」

などとアドバイスを貰い、確かにそうだなと思い
ました。
そう思うと、余計に勉強のやる気も出ず…
(まだ半分は受ける予定でいますが)
(そもそも妊娠できるかも分かりませんが)


私の今のこの時間の意味ってあるのかな?と
とても嫌になります(´・_・`)
そもそもパートを辞めたのが間違いだったけど。

家事は全部私がしてますけど、そんなに時間なんて
かからないですよね…。


そもそも妊娠できるのかな?
できるとしたらいつかな?
また流産したらどうしよう。。

ゴールを妊娠にしているわけではないですけど。。
とりあえず今現在の目標は妊娠なわけで…



うーん、、、
私毎日何してるんだろ?(´・_・`)
何をしたらいい?
何が間違ってる??














赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。














このエントリーをはてなブックマークに追加

小林麻央さん死去

亡くなられたそうですね。
ご冥福をお祈り致します。


先ほどニュースで知って涙が止まりませんでした。
残された家族の事を思うと胸が痛みますね。

ご本人も小さなお子様がいらっしゃるのに、成長を
見る事も出来ずに亡くならなければいけないなんて
さぞかし辛い事だったでしょうね…。


今まで大変辛い治療を頑張って、病気と闘って、
痛みに苦しんで、本当に本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。










赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。






このエントリーをはてなブックマークに追加

☆妊活を応援してくれる人がいる☆

皆さんこんばんは(^-^)/

いつも拍手ありがとうございます!
たまに過去記事も読み返すのですが、その時に拍手
が増えていたりして、本当に嬉しく思います( ノД`)
とても励まされています(*´v`)


さて今日は、大学時代の友人達が遠い所から私に
会いに来てくれました♪
そして私は妊活をしている事を公言しているので、
手土産は、妊活に良い物を持って来てくれました!

私の体の事を考えて選んでくれたんだなと思うと
本当に嬉しいですね( ノД`)


border=


こうやってブログやリアルでもみんなに支えて
もらっている私は幸せ者だなと思います(>_<)


今日はD31なのでもうすぐリセット予定です!
3日くらい前から子宮が痛いです。
生理が来るのが待ち遠しいです!!!

今回は仲良しはしていないから、生理痛は
酷くないよね…?(ノ_<)
(仲良しを始めてから生理痛がめちゃくちゃ酷い)










赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。





このエントリーをはてなブックマークに追加

☆親知らず抜歯〜大幅黒字になった!?☆

今回の親知らず抜歯の収支



<収入>
・入院給付金(5日分)      ¥50,000
・手術給付金    ¥200,000(予定)


           収入合計¥250,000(予定)




<支出>
近所の歯科医院にて
・初診、レントゲン撮影       ¥2,310
・歯石取り、紹介状         ¥3,200

手術する歯科口腔外科にて
・初診、レントゲン撮影       ¥2,460
・手術前検査            ¥4,150
・入院、手術             ¥73,290
・退院時交通費           ¥1,370
・保険会社提出用診断書       ¥3,860


             支出合計¥90,640





よって¥159,360の黒字になる予定です



予想外の事にめっちゃ嬉しい!!

頑張って良かった!!wv(o゚∀゚o)v




◇重要ポイント!
親知らず抜歯では手術給付金は支払われない
保険会社がほとんど
です。
但し私みたいに抜く時に顎を削っている場合
は支払われる可能性は高いそうです!!
最終的に医師に書いてもらう診断書で判断します。

抜歯予定の人は、一度ダメ元で入っている保険会社
に確認
してみて下さいね!!

入院給付金は、掛けていれば普通に支払われます。

とはいえ私もまだ診断書を書いてもらっている段階
なので、無事に支払われたらまた報告しますね!

★7/19追記 無事に支払われました(^^)



これでかなり長くなってしまいましたが、親知らず
抜歯についての記事を終わります!
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
これから抜歯する方の参考になったら嬉しいです!

そして、やっぱり妊娠前に抜いておいて本当に
良かったと思います。妊娠中に痛み出すとか、
妊娠中に麻酔なし?(弱い麻酔?)で抜くとか
鎮痛剤は飲んだらいけないとか、恐ろしいです…
早産のリスクも怖いです。

でもあくまでもリスクが増える程度で、妊娠中に
みんながみんな歯周病になったり、親知らずが
痛むわけではないと思うので、あまり神経質に
ならないようにしてくださいね!
私はかなりの神経質の為、抜いたんですw

今現在も抜いた穴に食べカスが詰まり不便ですが
塞がるまでの数ヶ月の辛抱だと思って耐えます!







※ブログに書いた事は、あくまでも私の場合、
私の病院の場合なので、色々と個人差があると
思いますので、参考程度にご覧くださいね(^^)








赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。





このエントリーをはてなブックマークに追加

☆親知らず抜歯〜退院後の食事☆

(※あと少しで親知らずに関する記事は終わりますからね)



手術後1週間くらいは、普通の食事は食べにくい
ので、よく食べていたもの。



◎スムージー

border=

・バナナ:1/2本
・小松菜orほうれん草(冷凍):適量
・リンゴ:1/4個
・牛乳:100ml
・キャベツorレタス:2枚



◎お粥などの柔らかいもの

border=




◎ゼリーやヨーグルトなどスルっと食べられるもの

border=














次の記事へ続きます








赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。










このエントリーをはてなブックマークに追加

☆親知らず抜歯〜入院の持ち物☆

※病院によって違うと思います


・診察券、健康保険証
・ゴミ袋
・歯ブラシ、歯磨き粉、紙コップ(うがい用)
・箸、スプーン(衛生上使い捨ての物がお薦め)
・変え用の下着、タオル、バスタオル
・スキンケア、シャンプーなど
・ボックスティッシュ
・イヤホン
・普段飲んでいる薬、サプリ(事前に医師に相談)
・スマホ、充電器、財布
・飲み物(病院で買うと高い)
・ハンガー
・マスク、スリッパ(衛生上使い捨ての物がお薦め)
・パジャマ(借りると私の病院は日額70円かかる)
・本やゲームなどの暇つぶし道具


ちょうど夏用のパジャマを新調したかったし
クタクタのパジャマでは恥ずかしいので
guで可愛いパジャマを購入!
ちょっとデザイン若すぎるよね…(汗)

border=







次の記事へ続きます










赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。











このエントリーをはてなブックマークに追加

☆親知らず抜歯~静脈内鎮静法による手術☆

★静脈内鎮静法とは

ボーっと眠くなり、寝落ち寸前の感覚にして、
治療の恐怖などを取り除く事ができる。
半分寝ている状態なので、処置の過程を
殆ど記憶していない事が多い。



※眼鏡、コンタクト、ヘアピン、アクセサリー、化粧、マニキュア等禁止
※手術着の下はパンツ一枚。ノーブラ


まず病室で筋肉注射を打たれ(痛いけど大丈夫)
車椅子で人生初のオペ室へ連れて行ってもらう
鉄の扉が地獄の入り口にしか見えない
そして付添人の旦那とはオペ室前でお別れ。

私あまりの恐怖で終始目を瞑り、注意されるw
かなりの近視の為、目を開けてもほぼ何も見え
ないがそれでも目を瞑り続ける。

そしてビビりまくりオペ室の皆さんに迷惑をかける
恐怖のあまり身体が冷えきり、温めてもらう(汗)

色々な物を体に貼り付けられ、腕に点滴をされ、
ここから多分静脈麻酔?鎮痛剤も?入れられる。
これで徐々に意識がボーっとしてくるはず

…ん?してこないよ!?

なのに手術始まる(゚д゚)

私、すかさず先生に

私「意識がしっかりあるし、眠くもないんですが、
  麻酔効いてますか!!??」
先生「効いてますよ。これ以上は入れられないよ」

私「(ファッ!?)」

先生、私を全く気にせず手術を進める。


物凄いギュイーンという音がはっきり聞こえる
グリグリと力を入れているのもしっかり伝わる。
縫っている糸もしっかり見える。

先生「抜いた歯は、持ち帰りますか?」
私「はい!」という会話も余裕でできる。


誰?!途中から記憶全くない
とか言ってた人( ;∀;)



静脈に麻酔を入れた直後にストンと意識が落ちて、
次に目が覚めたのが病室で、手術の記憶も一切
ないってみんなのブログに書いてあったよ(゚д゚||)

私は当時も現在も手術中の記憶全部ありますよw
どういうことだ!?(゚д゚)

ただ極度の怖がりの私が手術中は一切怖くなかった
ので、ちゃんと効いていたんだとは思います。
こればかりは個人差みたいですねww

そして手術中、手術直後
痛みは全くなかったです(゚д゚)

局所麻酔だけだった友達は手術中から痛かったと
言っていたので、この差は何だろうか?
先生の腕の良さなのか、生え方によるのか?

手術後に先生に聞いたら、私の手術は30分もかから
ず終わったそう。その割には上下の顎を削り、歯茎
を切ったり縫ったりと大がかりな事をしています。
こんなに大がかりな手術をしたのに短時間で終わり
痛みもほぼないなんて、腕の良い先生だったんだろ
うなと思っています。とても感謝しています( ノД`)
先生で良かったーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ手術後少しして麻酔が切れてから
結構な痛みが出てきたけど我慢できる痛みです。
痛み止めは飲み薬のみ。


★痛み:術後数時間後~次の日くらいまであり。
★腫れ:術後すぐ~2日後がピーク。
 現在(術後10日経過)もほんの少し腫れている。
★熱:頬は術後3日間くらいは熱を持っている。
★出血:次の日くらいまで少しあり?
★口の状態:術後1週間は開けにくく、喋りにくい
★食事:術後1週間後から普通食が食べられた。
 ただ現在も抜いた穴に食べカスが詰まる。
 穴が塞がるまでは数ヶ月?かかるそう。
 まだ抜いた違和感に慣れないので、美味しくは
 食べられない。
★歯磨き:術後はうがいのみ。次の日から奥歯は
 避けて徐々に全体をしていく。


◎手術後の注意事項
・冷やすのはダメ。治りが悪くなる。
・鼻をかみたい時は、術後2、3日はそーっとかむ。
・処方されたうがい薬でうがいを毎食後する。
・しばらくは穴に食べカスがつまるけど無理に取ら
 ない。(うがいである程度取れる)







次の記事へ続きます







赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。






このエントリーをはてなブックマークに追加

☆親知らず抜歯〜入院中のスケジュール☆

入院1日目
・入院受付
・身長、体重測定
・歯石除去
入浴ok

入院2日目
手術(付き添い人必要)
※手術についての詳しい記事は次回で
朝食まで食べてok
水分は手術2時間前までok

・手術後抗生剤点滴
シャワー、入浴×



◎手術後すぐの夕飯
こんなペースト状でも手術後わりとすぐの為
食欲がなく、麻酔が切れて痛みも出てきていたので
まともに食べれず(^^;)

border=


◎その後退院まではお粥やきざみ食
お粥は味がなくて不味いのでよく残した…(>_<)
そしてきざみ食は食べづらい(^^;)
スルっと食べれるメニューの方がありがたい。
だいたい毎回5~9割ぐらいは食べれた。

border=


入院3日目
・朝晩の抗生剤点滴
・採血
シャワーのみok

入院4日目
・朝晩の抗生剤点滴
入浴ok

入院5日目
・抗生剤内服
・抜糸
・退院
入浴ok



★入院して良かった点
・毎日先生の診察があるので安心
・炎症を抑える抗生剤の点滴が毎日あるので安心
・あの手術の恐怖を味わうのが1回で済む
・何かあったらすぐ看護師を呼べる
・痛い時に一人で家で不安な思いをせずに済む
・毎日先生が気になる事はないか病室に来てくれた
(私毎回質問責めをするw)
・栄養のある食事をバランスよく食べられる
(手術後すぐきざみ食などを自分で作るのは大変)
・退院までに抜糸まで済ませてくれる


★悪かった点
・旦那に家事を全て教えてくるのが面倒だった
・点滴の針を刺しっぱなしでシャワーを浴びるので
 めちゃくちゃ怖かった
・5日間も家を空けるので子供がいる人には難しい




いざ手術へ!( ̄^ ̄)ゞ





次の記事へ続きます







赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。







このエントリーをはてなブックマークに追加

☆親知らず抜歯〜入院に至るまでの流れ☆

◎入院か通院か決断

入院して一度で4本抜くか通院して2本づつを
2回する
か、どちらがいいか聞かれ、私の場合は
働いているわけでも、子供がいるわけでもなく、
時間があるし、一回で全部終わった方が楽という
事で入院に決定。何より病院にずっといられた方
が安心!ただし入院だと点滴や、血液検査などの
私の大嫌いな事が増える
そう。ここは頑張って耐え
る事に。ちなみに通院だと全部で6回通う事になり
入院だと入院と事前検査のみ。家から往復1時間
以上かかるので、通うのも結構面倒い(・・;)
ちなみに先生は入院を薦めていた。

入院なら入院給付金下りるしね♪(・∀・)
(この時は手術給付金が下りるなんて思ってもいなかった…)



◎手術方法について相談

私は幼少期よりずっと虫歯がゼロの為、痛い思いを
して虫歯治療をした事が人生で一度もない。初期
虫歯の小さな小さな穴を塞ぐ程度ならあります。
(全く痛くない)
そして極度の怖がりの為、親知らず抜歯なんて
本当に自分には無理な事。注射の針やメスや
手術なんて本当に無理。それを先生に相談。

すると本来なら局所麻酔のみでいけるけど、
そこまで怖いなら静脈内鎮静法にするとの事。
全身麻酔と違って、意識はあるし自分で呼吸もでき
会話もできるけど、ボーッと寝落ちする寸前みたい
な感覚にしてくれるそう。そして術中の記憶はほぼ
ないそう。

私のいとこは一度に4本抜く時は全身麻酔だったし
ネットで色んな人のブログを見ても4本抜くなら
ほぼほぼ全身麻酔なんだけど、私にはしてくれ
ないそう(・・;)でも全身麻酔のリスクを考えると
怖いからそれでいい…。
病院や医師によって色々と違うみたいですね。



◎入院事前検査について

入院1週間前に行った。

・血液検査
・レントゲン撮影
・尿検査
・心電図
・現在飲んでいる薬について相談(サプリ含む)
 ※葉酸サプリはそのまま入院中も飲み続けてok
 ※アトピーの薬も塗っていてもok




そしていざ、入院へ(・・;)






次の記事へ続きます









赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。









このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンター
プロフィール

Author:チョコレイトディスコ

現在妊活中の20代後半の兼業主婦です♪

2016.11 妊活準備開始(葉酸サプリ服用開始)
2016.12 妊活開始(タイミング法開始)
2017.3 妊娠発覚
2017.3 流産

おすすめポイントサイト
妊活中で働きに出れないので
毎日コツコツ稼いでいます(^^)
現金への交換も可能です♪

スマホから登録した方が沢山稼げます。

★紹介記事はこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト
アニマルライツセンター
動物達の不幸な現実を知ってほしいです

最新記事
絶対貰うべき!お得な無料プレゼント
→妊婦限定プレゼントはこちら

◎アンケート回答者全員に
5000円分のギフトカードプレゼント


◎可愛いディズニーの英語DVD、CD、
お風呂で使えるポスタープレゼント


◎おうちコープ
食料品セットプレゼント


◎月間ポピー
お試し見本プレゼント
PR


私が使っているおすすめ妊活グッズ
◎葉酸サプリ
厚生労働省推奨!コスパNO1! 記事はこちら


◎シリンジ法キット
仲良しが上手くできない夫婦に。記事はこちら


◎カフェインレスコーヒー
とても美味しく飲めます♪ 記事はこちら


◎ルイボスティー
卵子の質も上げてくれます☆ 記事はこちら


◎足裏樹液シート
血流をよくし妊娠しやすい体に☆記事はこちら
リンク
★当ブログはリンクフリーです★

月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの記事画像
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: