自然流産~2週間経過

皆さんこんにちは♪

早いもので流産してから2週間とちょっとが経過
しました。そんな最近の体調はというと、たまに
子宮に痛みがある時があります。
頭痛も軽い物はけっこう常にある感じです。
出血は1間前に止まってから全くありません。
とにかく、本調子ではない感じですねずっと。。。

だけど、家にいても暇でしょうがないので
また日雇いバイトにでも行こうと思ったのですが、
参照→☆日雇いバイトへ行った話☆

流産後の体は出産後と同じ状態らしく
無理は禁物だそうなので、家にいます。。。
が、すごくストレスです(つД`)ノ

家にいてももうする事がないし、妊娠中なら
体を休める為と思えるんですが、
今はただの「次の生理待ち」なのでとても暇です。

流産後1ヶ月くらいで生理来るよ~と先生には
言われたのですが、流産された方のブログを見て
いると2週間~3週間くらいで来た人もいるので、
私ももう来てもおかしくもないのかな?
とも思ったりします。

とにかく早く来てほしいですね(;_;)

誰か家で楽しく過ごすコツを教えて下さい(切実)





素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ





このエントリーをはてなブックマークに追加

☆赤ちゃんを守る為に絶対するべき事☆

皆さんこんばんはヾ(・∀・)ノ

さて前からやっている、フリマアプリメルカリ
ポイントを頂いたので色々と買い物をしました☆
たまにポイントやクーポンが貰えるんですよね。
今回は一回も買い物をした事がなかったので
なんと1,000円分貰えました!!
(いつも売るばかりです)



買ったものはこちら・・・

まだ妊娠すらしてないですが、コンセントの穴って
子供が何かいたずらでハサミ等を入れたりしたら
危険じゃないですか。それに、ホコリが入って
火災が起きたら怖い
じゃないですか(>_<)
心配性な私はだいぶ前からコンセントキャップ
探していたのです!!

そしたらメルカリで、なんと300円で売っていま
した!!
これ二点セットで300円だったんですけど
普通に買うとピジョンの方だけで1,450円も
するんですね。
出品者さんお安く売ってくれてありがとうございますm(_ _)m
やっぱり赤ちゃんの為には100均のよりも
ベビーメーカーが出しているちゃんとした物が
欲しかったんですよね(>_<)

ちなみにパッケージに多少の汚れはあったけど
中身は新品未開封でした♪
border=

ピジョン ビーケア コンセントキャップ

新品価格
¥1,450から
(2017/3/29 20:05時点)






早速家中のコンセントの穴を塞ぎました。
これで安心して過ごせます!!ヽ(´∀`)ノ
border=



更に妊活とは関係ないですが、
うちの旦那はDunhillが好きで、こちらの靴下が
なんと二点セットで600円で売っていたので
買いました!!仕事用に使ってくれるそうです☆
本当にお得で嬉しいです(*’U`*)☆
こちらも新品未使用でした♪
border=


しかも全て貰ったポイントで買ったので
自己負担は0円です!!
私はタダで物を貰う事に、とても幸せを感じる
ドケチな女なので、めっちゃ嬉しいですww




これからメルカリを始められる方は
招待コード【VQAAMG】
をよろしければお使いくださいね(´∀`*)
全員に300P(=300円)貰えます♪




素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ




このエントリーをはてなブックマークに追加

☆インドの味!?コルマカレー☆

皆さんこんにちは(^-^)/

さてさて今日は我が家の旦那の大好物☆
コルマカレーを紹介したいと思います!(*´v`)

border=


コルマカレーとは
日本人に合うインドカレーとして
作られた物だそうです(゚∀゚)

なんでも旦那は幼少期に近所にインド料理屋さんが
あってそこでハマったそうw
そして今我が家では、わざわざネットで買って
月一のペースで食べていますヽ(´∀`)ノ

私も最初食べた時は、あまりにも独特な味の為、
好きではなかったのですが、何回か食べている
うちに何故かどハマりしましたww\(^o^)/
今ではめちゃくちゃ大好きで、普通のカレーは
滅多に作らないくらいですww

作り方は人それぞれで
何を入れてもいいのですが、
以下我が家流の作り方を載せておきます♪


▼作り方(4〜6人分)

①玉ねぎ3個をみじん切りにする。
②トマト3個を簡単に小さく切る。
③鍋でお肉200g(豚か牛)を焼く。
④その鍋に玉ねぎを入れてよく火を通す。
➄最後にトマトとルーを入れてよく煮込む。

以上で、とても美味しいコルマカレーができちゃいます!!




border=


かなり独特な味ですが、本当に美味しくて
おすすめなので、ぜひ作ってみて下さい(*´v`)


デリー コルマ カレ- 350g





好きすぎてわざわざ東京の店舗まで
食べに行ったくらいですw(゚∀゚)
(めっちゃ遠いw)

border=







素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ




このエントリーをはてなブックマークに追加

☆流産後の子作りはいつからOKか?☆

皆さんこんにちは♪

昨日産婦人科へ行って流産の経過を見てもらいました。

もう子宮の中の物は綺麗に流れ出たそうですが
もしかしたらまだ、痛みを伴う出血も有りとの事。
とりあえず手術にならなくて良かったです。。

今はもう出血はありませんが、相変わらず頭痛や
腹痛は少しあります(;_;)そして下痢気味です( ノД`)
早く普通の体調に戻ってほしい。。

そして私の場合
すぐにでも子作りしてもOKとの事でした(゚д゚)
次の生理は1、2ヶ月後に来るそうですが
待たなくてもいいそうです(゚△゚;ノ)ノ

でも私たち完全にタイミング法でしているので
排卵日がいつだか全く分からない状況ですよ…
それにやはり何かあったら怖いので、
次の生理を一回待ってからまたタイミング法を
始める予定です!!( ̄^ ̄)ゞ
早く生理来てくれないかな~待ち遠しい(つД`)ノ

でも流産後の生理ってネット情報によると
すごく重いらしいんです(>_<)
今からめちゃくちゃ怖いです。。。嫌です。
流産の時くらい痛いのは本当に勘弁してほしです…



いつも拍手ボタンを押してくださっている皆さん
ありがとうございます(´д⊂)
更新の励みになりますm(_ _)m




素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆妊活中に必要不可欠な飲み物☆

皆さんこんにちは(^-^)/
世間では三連休なんですね~ヾ(・∀・)ノ
我が家は普通に旦那はずっと仕事なので
関係ない事です(´;ω;`)

奥様方は逆に旦那や子供の世話をしなくちゃ
いけなくて休めなくて大変かもしれないですが
頑張ってください!!( ̄^ ̄)ゞ

流産の経過ですが、もう出血もほんの少量で
頭痛が少しあるくらいです。
今日からはまた明るいブログにします!!☆

春になってきたし、引きこもりの私でもさすがに
気分転換にどこかへ出かけたいな~♪




さてさて今日は私が妊娠前からずっと飲んでいた
飲み物たち
を紹介したいと思います(^-^)/


◎カフェインレスコーヒー

border=

border=


普通のコーヒーはカフェインが入っているので
妊活中・妊娠中の方はできたら避けたいですよね。

カフェインレスコーヒーというとたん〇ぽコーヒー
などが思い浮かぶかもしれませんが、はっきり
言って不味いですよね(;_;)
このコーヒーは普通のコーヒーと味は全く一緒で
とても美味しく飲めます♪
オーガニックなのも嬉しい。

こちらはKALDIで購入したのですがAmazonでも
買えます

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー100g




◎ルイボスティー

border=


ルイボスティーは妊婦さんでも安心して飲める
ノンカフェインのお茶としておなじみですよね。

麦茶などもノンカフェインですが、妊活に良い成分
が含まれているのはルイボスティーです。
亜鉛やミネラル、ポリフェノールが含まれていて
卵子の質を上げて、排卵周期を安定させて
くれるので妊娠しやすい身体に近づけてくれます。


更には、ルイボスティーに含まれる抗酸化成分が
肌の老化をゆるめ若々しい美肌にしてくれるので
妊活中以外の方にもお勧めです(*´v`)

こちら101個も入っているので中々減りませんw
そして同じくオーガニックなのも嬉しい。

ホットで飲む時は、1個をカップに入れてお湯を注ぎます。
アイスで飲む時は、耐熱ポットに2~3個とお湯を入れて作ります↓

border=


オーガニックルイボスティー カップ用101個入 (1袋)





◎葉酸サプリ

こちらはもう妊活中の方には必須のサプリですよね!
葉酸を摂取する事で、赤ちゃんの先天性疾患の
発症リスクを減らす事ができます。


できたら妊娠する3ヶ月前から飲み始めるのがいいそうです。
私は昨年の11月から飲み続けています。
色んな会社から葉酸サプリは出ていますが、
私は一番コスパがいいAFCの葉酸サプリメント
飲んでいます。
こちらは厚生労働省推奨
「モノグルタミン酸型葉酸」を使用しています。

そして1個買うよりも、3個セットや6個セット
の方が割引率が高くなる
ので、私は6個セットを
買っています。
border=



普段は節約家の私ですが、これらは全て絶対に
必要だと思うので買っています。

これからもしばらくお世話になります( ノД`)





素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ




このエントリーをはてなブックマークに追加

自然流産~経過5日目

こんばんは(^-^)/

経過ですが、出血はまだ続いています。
気のせいか量が昨日より多い気がして心配です(;_;)
少量には変わりないんですけどね。

昨日言っていた排便痛は昨日よりはマシだけど
今日もまだ痛かったです( ノД`)

他は腹痛も頭痛も少しあるけど
全然日常生活に支障は出ない程度です。



今日は旦那の両親が私を心配して
わざわざ遠い所から顔を見に来てくれました( ノД`)

border=


沢山の果物等を買ってきてくれました(>_<)
いつも嫁としてというより、娘のように
可愛がって下さって本当に感謝しています( ノД`)

良い義両親に恵まれた私は本当に
幸せ者だと思います(;_;)


それにお義母さんは看護師なので
流産の事もとても詳しく、色々と
教えていただきました。

本当に仕方のない事だったんだなと
改めて思いました。

流産後は子宮が一掃されるので
子供が出来やすいそうですよ。


早くまた授かりたいです。
そして次こそは元気な赤ちゃんを
産みたいです(つД`)ノ



同じ子が元気になって、ちゃんと戻ってきて
くれますように・・・。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。





素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ








このエントリーをはてなブックマークに追加

自然流産~経過4日目

皆さんこんにちは(^-^)/

流産の経過ですが、もう出血も腹痛も頭痛もほぼ
収まり、また普通の日常に戻りつつあります。
家事なども何の問題もなくこなせています。

ただなぜか排便痛が酷く・・・( ノД`)
汚い話ですが、さっきも排便しようとしたのですが
あまりの激痛にできませんでした。。。
今我慢していますが、どうしたらいいのでしょうか(>_<)
いや、本当にどうしたらいいんですか?(泣汗)
昨日から確かに排便痛はあったのですが、
今日はやけに酷いです(>_<)


それと昨日散々妬みを書いてしまいましたが…(;_;)
不妊治療をされている方や死産を経験された方など
私よりもっともっと辛い経験をされている方は沢山
いるのに私はまだまだ弱いなと思いました。。
それにいくら流産を経験した事がなくても
誰しも他に辛い経験はいくらでもしてますよね。
人に嫉妬するのは本当に辞めたいです。。



昨日、珍しく旦那と一緒に夕飯を作りました(^^)
色々手伝ってくれるので助かります。
また今日から仕事に行きました。
旦那も流産によって辛い経験をしたのに
また今日から激務の仕事だなんて
本当に申し訳ないしありがたいです(>_<)
border=




◎お知らせ
ブログランキングのカテゴリーを変更しました。
今までは「ひきこもり主婦」などに登録していたの
ですが気持ちを新たに(?)
「赤ちゃん待ち」にしましたので、もしこのブログ
を初めて見て下さる方がいたら、過去の記事から
ぜひ読んでいただきたいですm(_ _)m
過去の妊活の事など書いております。

それと恐縮ですが記事の下部に”拍手ボタン”を付けたので、記事に共感された方や、応援してくださる方がもしいたら反応して頂けたら、とても励みになります。゚(゚´Д`゚)゚。

流産を経験した方や、今妊活を頑張っている方など
一緒に頑張りましょう!!
私もいつまでも凹んでいられないので
徐々に気持ちを切り替えて、また明るいブログに
したいです!
そしてまた楽しく妊活をしていきたいと思います♪
今回流産してしまった子の事は一生忘れないし、
また戻って来てくれる事を信じて
前向きに捉えます(´∀`*)

いつも読んで頂きありがとうございますm(_ _)m





素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

自然流産~経過3日目

皆さんこんにちは(^-^)/

これから流産の経過を詳しく書きますので
苦手な方はスルーでお願いします(^^;)


一昨日の朝から出血が始まり、病院へ行って
流産だと告げられ、これから出血・痛み共に酷くな
るが覚悟してほしいとの事でした。
ロブ60mgという痛み止めをもらい、
6時間置きに1錠、今も飲みんでいます。
あまり効きませんでしたが・・・(^^;)


border=



一昨日はそこまで痛みは酷くなかったのですが
(痛みは常にありますが)
昨日の夜、痛みのピークが来ました。
夜8時~10時くらいの2時間がものすごく激痛で
ずっと「お腹が痛い痛い」と叫んでいました。
旦那もどうしていいか分からず、ひたすら
腰をさすってくれていました。

私はいつもペットボトルに熱々にしたお湯を入れて
お腹につけていると痛みがマシになります。
火傷注意ですけど、本当に痛みが酷い時は
熱さなんか気にならないので、私は毎回
火傷します(汗)

私は元々中学生の時から生理痛が酷い方で、
特に半年に1回は相当酷い生理痛になっていました。
道端で倒れた事もあるし、気を失った事もあるくらいです。
病院でみてもらっても異常なしと言われるのですが。。。(汗)
その時にペットボトル法を自分で生み出して
いつも痛みを紛らわしていましたw
痛み止めの薬なんか飲んでから1時間くらい経たないと
効いてきませんもん(;_;)
市販の痛み止めは全て飲みつくしていると思いますw


そして2時間ほどの激痛が収まってきたので
お風呂へ行きました。
そこで見たことのないような血の塊というか
子宮の中の物が剥がれたのでしょうね、
とにかく大きな塊が出て、
”あぁこの中のどれかが赤ちゃんなのかな”と
思ったら涙が溢れました。。
先生に詳しくは聞いていないし、先生も
詳しく話してくれなかったので
2,3ミリから成長していたのかどうかすら
よく分かりませんが、辛い物ですね。
もうあまり考えないようにしています。
考えるとやっていけないです( ノД`)


そしてそれから痛みも出血もマシになり
現在に至ります。
腹痛はマシですが、今は頭痛と吐き気?が
してきていて、体調は最悪です。
流産って良い事何もないですね。。
後、昨日は下痢もかなり酷かったですね(汗)

これで全部流れ出たのかは分かりません、、、
来週また病院へ行くのですが、その時に
まだ子宮の中に残留物があったら
手術になると思います。。
いろんな方のブログを見ていたのですが
大体の方が最初から手術をされているので
私は逆にこれでいいのかと不安になりました。。
でも手術にならない方が、次の子作りまで
空ける期間は少なく済むようなので
全部自然に出てほしいなと願っています。

それにしても流産は、本当に経験した人にしか
分からない精神的・肉体的辛さがありますね(>_<)
私の周りの友達は今、出産ラッシュで
すごくすごく妬んでしまいます、、、、、
流産は15%の人は経験するので珍しくなくても
なぜ私は85%に入れなかったのか、、、
なぜ友達の中で自分だけが経験しなければ
いけないのか、、、(>_<)
しかも初の妊娠でですよ。。。。
そんな感情が沸いてきてしまって
自分が嫌になります。。。
母子手帳ケースとか楽しく選んでいた自分が
とても虚しいです。
嫉妬とは一番醜い感情ですね。。。
でも今は許してください。。。

今日は旦那が休みを取ってくれました( ノД`)
旦那は滅多に休みなんか取れない会社で有給も
全く消化できず、全部消えていってしまってる
くらいなんですけど、昨日の私を見て心配して
1日一緒にいてくれています(ノ_<)
精神的にもありがたいですね、、、

とにかく今は体調を整えて、気持ちを切り替えて
次からの妊活に備えたいと思います。









素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ







このエントリーをはてなブックマークに追加

報告~流産しました

皆さんこんばんは(^∇^)

いつもブログを見て下さっている皆さんへ報告です

タイトルの通り、今日残念ながら流産してしまい
ました。

今日の朝出血が始まり、酷い腹痛が出てきたので
病院を受診したのですが、残念ながら赤ちゃんは
育っていないとの事で流産と診断されました。

尚、超初期の為手術などは必要なく、
このまま自然に出血と共に流れ出るそうです。

さっきは結構泣きましたけど、今は自分でも驚く
くらいに意外にもう前向きに捉えています。
ブログを書けているくらいですから(-∀-)

初期の流産はほとんどが染色体異常が原因なので
仕方ない事だと思います。
それに働かず家でずっと安静にしていての流産です
から防ぎようがなかったと思います。

それに全流産の9割は妊娠12週目までに起こる
という事で、今日でちょうど7週目に入った所
でしたが、覚悟はしていたというか、12週過ぎる
までは心から喜ぶ事はしないと決めていたので
傷が少なく済んだようです。。。
また思い出して辛くなりそうですけど、、、、、


今日の夕飯は短い妊娠期間中でしたが、
食べるのを我慢していたマグロの寿司を
旦那が買ってきてくれたので
これでもかというくらい食べました(-∀-)

とにかくこの後は、出血も腹痛もかなり酷くなる
らしいので安静にしようと思います。
痛み止めは貰いましたが、あんまり効いてないな…
これからどれだけ痛くなるのか、、
それが今一番の恐怖です(>_<)


取り急ぎ報告でした。
やっぱり妊娠って奇跡ですね!!
流産を経験する人は10~20%くらいいるので
珍しい事ではないんですけど、
まさか自分が当事者になるとは思わなかったです
(>_<)
また振り出しに戻りました。。
本当の”ベビ待ちブログ”に戻ってしまいました。。

また生理が来るまで待って、、、、
またタイミング法をしなきゃいけないと思うと
すごく辛いです。。。
一度流産すると次は妊娠できるのかな?
不安でしょうがないです。。。。。
とにかく悩んでも仕方がないので
前向きに頑張ろうと思います!!
応援よろしくお願いします!!( ̄^ ̄)ゞ



と言いつつ後で私めっちゃ凹むんだろうな~
(いつも実感が沸くのが遅いタイプです)





素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ





このエントリーをはてなブックマークに追加

☆妊娠中でも生クリームを大量に食べたい!!☆

皆さんこんにちはヾ(・∀・)ノ


私、妊娠中でもケーキが食べたいんですよ!
甘い物がめっちゃ食べたいんですよ!!

でも体にはよくないですよね・・・(>_<)
って事でいつも
バナナジュースを作って飲んでおります!!
よく実家にいる時に母が作ってくれてました(-∀-)

これ何がすごいかって、
味がモロ生クリームになるんです

バナナジュースっていうより生クリームなんです
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


border=


作り方は簡単☆
(二人分)

①ミキサーにバナナ一本をちぎって入れる
②牛乳を300mlくらい入れる
③15秒くらいミキサーをかける

以上ですヽ(´∀`)ノ
お好みで砂糖やはちみつ、氷を入れても
いいですけど、これだけで充分に甘いです♪

めっちゃ簡単なのでぜひ
生クリームを大量に食べたくなったら
作ってみてください!(´∀`*)ww
体にも良いですよ+.(*'v`*)+

border=




ちなみに最近の夕飯です↓
border=

・長ネギと豆腐の味噌汁
・ご飯
・人参のマリネ
・茄子の煮びたし
・玉ねぎ焼いただけ
・牛焼き肉

牛肉は普段はほぼ買わないんですが
半額だったのでゲット!w
妊娠中はお肉を食べた方が良いとの事だったので。



border=

・エノキと豆腐の味噌汁
・ご飯
・味付け鯖を焼いただけ
・肉じゃが
・コールスローサラダ


などなど。我ながらとても頑張っています(汗)
妊娠生活って本当色々と気を使いますね(汗)

毎晩、鍋やすき焼き、カレーのローテーション
だった頃が懐かしいです(;_;)w楽だったなー(´・_・`)
うちの旦那は夜帰りが10時過ぎなので
鍋とか野菜スープだけで全然いいって言ってくれて
たんですよね(っω・`。)


でもお腹の子の為にもこれからも
料理頑張ります!!!( ノД`)



ちなみにお皿は、ほぼ100均か両家からお古を
貰っただけなので、お洒落ではなくすいませんww




素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ





このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンター
プロフィール

Author:チョコレイトディスコ

現在妊活中の20代後半の兼業主婦です♪

2016.11 妊活準備開始(葉酸サプリ服用開始)
2016.12 妊活開始(タイミング法開始)
2017.3 妊娠発覚
2017.3 流産

おすすめポイントサイト
妊活中で働きに出れないので
毎日コツコツ稼いでいます(^^)
現金への交換も可能です♪

スマホから登録した方が沢山稼げます。

★紹介記事はこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト
アニマルライツセンター
動物達の不幸な現実を知ってほしいです

最新記事
絶対貰うべき!お得な無料プレゼント
→妊婦限定プレゼントはこちら

◎アンケート回答者全員に
5000円分のギフトカードプレゼント


◎可愛いディズニーの英語DVD、CD、
お風呂で使えるポスタープレゼント


◎おうちコープ
食料品セットプレゼント


◎月間ポピー
お試し見本プレゼント
PR


私が使っているおすすめ妊活グッズ
◎葉酸サプリ
厚生労働省推奨!コスパNO1! 記事はこちら


◎シリンジ法キット
仲良しが上手くできない夫婦に。記事はこちら


◎カフェインレスコーヒー
とても美味しく飲めます♪ 記事はこちら


◎ルイボスティー
卵子の質も上げてくれます☆ 記事はこちら


◎足裏樹液シート
血流をよくし妊娠しやすい体に☆記事はこちら
リンク
★当ブログはリンクフリーです★

月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの記事画像
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: