

このエントリーをはてなブックマークに追加

小林麻央さん死去

亡くなられたそうですね。
ご冥福をお祈り致します。


先ほどニュースで知って涙が止まりませんでした。
残された家族の事を思うと胸が痛みますね。

ご本人も小さなお子様がいらっしゃるのに、成長を
見る事も出来ずに亡くならなければいけないなんて
さぞかし辛い事だったでしょうね…。


今まで大変辛い治療を頑張って、病気と闘って、
痛みに苦しんで、本当に本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。










赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。






このエントリーをはてなブックマークに追加

☆励まして頂き、ありがとうございます☆

皆さんこんにちは(*´v`)

先日の鬱ブログに沢山の拍手を頂き、
ありがとうございます( ノД`)
コメント欄を開放していない分、皆さんの拍手とい
う反応により、きっと励ましてくれているんだなと
嬉しい気持ちになりました(´д⊂)

そして沢山のこのブログを見て下さる方、
ランキング応援をして下さる方、
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

このブログを始めたのは、長い妊活生活の中で
自分のモチベーションを保つ為と、役に立つ情報を
発信できたらなという思いです。
(役に立つ情報はあまり載せれてないですね…)

ブログをしていると救われる時がありますね。
本当にありがとうございます(>_<)
コメント欄はやはり怖くて開放できず、
申し訳ありませんm(_ _)m

いつもはポジティブに明るく記事を書いていますが
引きこもっているので、本当は常に心は暗いです。
それなりに趣味はありますが、家に一人で引きこも
っているのには限界がありますね。
鬱ブログに書いた事が常に私の本心ですが、ブログ
はなるべく明るく書くようにしていきます。
これからも私のペースで更新していく予定です。
暇な時にでも見て下さると嬉しいです(^-^)/


さて、先日旦那の両親とご飯へ行きました。
早速看護師のお義母さんに親知らずの相談。
歯科の事は専門外なので分からないけど、私が
一番納得のできるようにしたらいいとの事。
早産のリスクを気にするなら抜いてしまう方が
いいって事ですね。妊活を中断してでも。
妊娠していなければ生理が一週間後くらいに来る
予定なので、その時に最終決断をします。

そして、お義父さんは今同じく国家資格の勉強中
です。(私のより遥かに難しい)
定年退職された後も努力をしていて本当に尊敬
しています( ノД`)

旦那の両親、親族は本当に出来る人ばかりです。
余計に何もできない自分が惨めになりますが、
そういう環境にいる事で、自分も努力をしようと
少しは思えますね。
勉強が嫌すぎて辛いですが、毎日少しずつ、自分の
負担にならない程度にやろうと思います…。
早く妊娠して、資格も取得して、このつまらない
引きこもり生活から卒業したいです(泣)

私と同じように、事情があり働きに出られない方、
妊活中の方、勉強中の方、ストレスを溜めないよう
時には自分をいたわり、お互いに頑張りましょうね(^^)



お義母さんから素敵なお守りを頂きました。

border=

厄除けお守りと翡翠のお守りです!
翡翠には魔除けや、目的達成、成功へと導くパワー
があるみたいです!

もうなるべく辛い思いはしたくないので、厄除け
効果に期待!!
そして今年こそ資格が取れますように…!







赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。






このエントリーをはてなブックマークに追加

鬱ブログ。見ないほうがいいかも。

私は昨年パートを辞めてからは、家に引きこもり、
勉強と家事だけの生活です。
もう1年近く経ちます。
辞めた理由は妊活の為ではなく、出勤日数の異常な
多さです。
元々週3日くらいで働きたかったのですが、普段は
週5、GWやお盆、年末年始は12連勤くらいに
されていました。
そして人間関係。ストレスMAX。
立ち仕事の為、身体の疲れも全く取れず。
心身共に限界を迎えていました。
時給数百円の誰でもできるパートなのにこんなに
働くのは無意味だと思いました。

今思えば、まだパートを辞める前に親知らずを
さっさと抜いて、妊活をしていればよかった。
そして妊娠後にそのパートを辞めるべきだった。
なのに私は子供が欲しいという気持ちがまだ全く
なく、これから先もこんな誰でもできるパートを
していくくらいなら、自分のスキルアップの為に
役に立つ資格を取ろう!と余計な事を考えてしまい
パートを辞めてから国家資格の勉強に励みました。
旦那に経済的に依存するのもどうかと思って、
将来正社員で働けるようにとの思いもありました。
ただ最近は状況が変わり、旦那がいつか起業する
かもしれないので、私もその資格を持っていないと
逆に不利な状況になってきました。

そして昨年は200時間程勉強をしたのですが、
見事に落ちました。
旦那が100時間勉強すれば誰でも受かるよ、と
言っていたので鵜呑みにしていました。
(旦那は昔、100時間以下の勉強で受かっています)
私の頭では200時間やっても無理だったようです。
そしてまた今年も受ける予定ですが、やる気が
起きません。
そもそも昨年無理だった物は今年も無理なのでは?
そしてもう全く覚えていないので、また一から。
引きこもって、家事、勉強だけの日々二年目です。

私は元々頭は良くなく、勉強は嫌いです。
なのに昔からですが、努力は必ず報われると信じ、
自分の実力以上の事に挑戦してしまいます。
そして失敗し、いつも中途半端で終わります。
ある程度の自分の限界を見極めて、挑戦する物も
選ばなければいけないと思います。
つまりこの資格は私の頭では無理なんです。
ブログも毎日続ける事がいかに難しいか分かり
ました。
最初は余裕だと思っていたんですが、すごく
文章を書くって時間がかかるし、色々考えて
毎記事書いているので、とても苦労します。
ブログすら私には無理だったみたいです。

そしてもし妊娠したら試験日につわりが酷くて
行けないかもしれないです。
安定期だったらつわりもないのかな?と
当初は考えていましたが、今から親知らず抜歯の為
妊活を中断して、その後妊娠できたとすると
ちょうど試験と妊娠初期がかぶりそうです。
そうなると余計にやる気がおきません。
妊娠できるかも分かりませんが。
また流産するかもしれませんが。

でも今できる事は勉強しかないんです。
今からパートに出ても世間の方からしたら迷惑
でしょう?すぐ妊娠するかもしれないのに。
入ったばかりの新人なのに。
つわりで早退するかもしれないのに。
どれだけつわりが酷いかも分からないけど
もしかしたら職場を辞めなければいけない程
かもしれないのに。
だからたまに日雇いバイトをしていますが、
場違い感がすごくて辛いです。
そもそも募集している日がそんなにないし。

私と同じように妊活中の専業主婦の方は、
何を目標に、何を楽しみに、どうやってモチベー
ションを保っているのかとても気になります。
多少なりともパートに出ていた方が気は紛れ
ますよね。旦那以外の人と会話をする事も
大事な事だなと日々思います。
それにパートをして忙しい日々の中ならたった
一月くらい排卵日を逃しても気になりません。
私はこんな生活をしているせいで、月に一度の
排卵日に固執してしまっています。
本当は子供は授かりものですから、自然にできる
ものなんでしょうけど。
我が家はタイミングを取らなければできません。
そして色々と事情があり、中々上手くできません。
もし今回出来ていなければ、また一ヶ月後ですか。
長いです。長すぎます。また勉強だけの一ヶ月。

今思う事は、そんな難しい無理な勉強なんかせず、
すぐに妊活をしろと昨年の私を殴りに行きたい。
今は勉強が辛くて分からなすぎて苦しいし、
妊活もまさか流産するなんて思ってもいなくて…
思うように進まずイライラするし。

だけど流産したからこそ、子供が欲しいという
気持ちが一層強くなりました。
それまではそこまで望んでいた訳ではないです。
どちらかというと旦那が欲しいというので妊活を
していた感じです。最低です私は。
所詮人間はない物ねだりですね。

結婚した友達やご近所さんはみんな子供がいるし、
焦ってきました。焦るのが遅すぎました。
いくらまだ20代とはいえ、結婚して3年目です。
結婚したら即妊活してもいいくらいですよね。
友達は結婚後すぐ子供が出来ている子が多いです。

多分妊活をしなくても、自然にできているのだと
思います。すごく羨ましいです。
なぜ私だけ妊活をしないと出来ないんでしょうか。
そんな事言ったら妊活をしても出来ない方も沢山
いるので何言ってるんだと思われそうですけど、
私も前回出来ただけで今回は分かりません。
それに流産するくらいなら出来なかった方が
良かったです。
辛かったです。身体的に。精神的にももちろん。


この先私はどうしたらいいんでしょうか。
こう文字にして吐き出してみると、相当ストレスが
溜まっているんだなーと思いました。
いつもは明るく生きているつもりですが、
親知らずの件もそうだし、特に勉強がだいぶ
ストレスなんでしょうね。
そして引きこもりっていう…。
もっと楽に生きたいです。勉強なんて無理!!
妊活なんて無理!!引きこもりなんて無理!!
何もかも上手くいかない!!






赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。





このエントリーをはてなブックマークに追加

☆インドの味!?コルマカレー☆

皆さんこんにちは(^-^)/

さてさて今日は我が家の旦那の大好物☆
コルマカレーを紹介したいと思います!(*´v`)

border=


コルマカレーとは
日本人に合うインドカレーとして
作られた物だそうです(゚∀゚)

なんでも旦那は幼少期に近所にインド料理屋さんが
あってそこでハマったそうw
そして今我が家では、わざわざネットで買って
月一のペースで食べていますヽ(´∀`)ノ

私も最初食べた時は、あまりにも独特な味の為、
好きではなかったのですが、何回か食べている
うちに何故かどハマりしましたww\(^o^)/
今ではめちゃくちゃ大好きで、普通のカレーは
滅多に作らないくらいですww

作り方は人それぞれで
何を入れてもいいのですが、
以下我が家流の作り方を載せておきます♪


▼作り方(4〜6人分)

①玉ねぎ3個をみじん切りにする。
②トマト3個を簡単に小さく切る。
③鍋でお肉200g(豚か牛)を焼く。
④その鍋に玉ねぎを入れてよく火を通す。
➄最後にトマトとルーを入れてよく煮込む。

以上で、とても美味しいコルマカレーができちゃいます!!




border=


かなり独特な味ですが、本当に美味しくて
おすすめなので、ぜひ作ってみて下さい(*´v`)


デリー コルマ カレ- 350g





好きすぎてわざわざ東京の店舗まで
食べに行ったくらいですw(゚∀゚)
(めっちゃ遠いw)

border=







素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ




このエントリーをはてなブックマークに追加

3.11から6年

皆さんこんにちは(^^)

今日で東日本大震災からちょうど
6年が経ちましたね。

当時私はOLをしていたのですが、
夜家に帰ってからテレビで見た津波の映像に
衝撃を受けると共にとても悲しかったです。
現実とは思えないような光景でした。

そしてまだ被災された方々にとっては傷も癒えて
いないのに昨年はまた、沢山の災害が日本を襲い
ました。地震大国日本に住んでいる時点で
避けられない事ですよね。

私も、もし南海トラフ巨大地震が来たら、かなり
大きな揺れに見舞われる地域に住んでいますので
普段から防災意識がとても大切だと思っています。

トイレットペーパーなどのティッシュ類は普段から
多めにストックしてあるし、レトルト食品などの
常温で保存ができ、賞味期限が長い物も多めに
ストックしてあります。
これらはいつかは必ず使う物なのでいくら家に
あってもいいですよね。

災害用の為だけに買った物といえば
”簡易トイレ”と”保存水”です。
こちらはおうちコープで買いました。

border=

5年も持つ水って、中々スーパーなどには
置いていないので助かります。


またYahoo!では毎年
3.11応援企画をやっています。


本日中に、ヤフーで「3.11」と検索してください。
このキーワードで検索された方お一人につき10円が
東北復興にたずさわる団体に寄付されます。
自分には一切お金はかかりませんので
どうか皆さんもやっていただきたいです(^-^)/
私も毎年必ずやっています。

border=




どうか今年は大きな災害が起きません
ように。。。






素敵なブロガー様ランキングへ飛べます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンター
プロフィール

Author:チョコレイトディスコ

現在妊活中の20代後半の兼業主婦です♪

2016.11 妊活準備開始(葉酸サプリ服用開始)
2016.12 妊活開始(タイミング法開始)
2017.3 妊娠発覚
2017.3 流産

おすすめポイントサイト
妊活中で働きに出れないので
毎日コツコツ稼いでいます(^^)
現金への交換も可能です♪

スマホから登録した方が沢山稼げます。

★紹介記事はこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト
アニマルライツセンター
動物達の不幸な現実を知ってほしいです

最新記事
絶対貰うべき!お得な無料プレゼント
→妊婦限定プレゼントはこちら

◎アンケート回答者全員に
5000円分のギフトカードプレゼント


◎可愛いディズニーの英語DVD、CD、
お風呂で使えるポスタープレゼント


◎おうちコープ
食料品セットプレゼント


◎月間ポピー
お試し見本プレゼント
PR


私が使っているおすすめ妊活グッズ
◎葉酸サプリ
厚生労働省推奨!コスパNO1! 記事はこちら


◎シリンジ法キット
仲良しが上手くできない夫婦に。記事はこちら


◎カフェインレスコーヒー
とても美味しく飲めます♪ 記事はこちら


◎ルイボスティー
卵子の質も上げてくれます☆ 記事はこちら


◎足裏樹液シート
血流をよくし妊娠しやすい体に☆記事はこちら
リンク
★当ブログはリンクフリーです★

月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの記事画像
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

