入院する事になりました

皆さんこんにちは(*´v`)


親知らずの件ですが、なんと
4泊5日の入院をする事になりました!!
自分でもこんなに大事になってびっくりw
そして人生初入院!!Σ(゚д゚|||)(多分)
6月上旬に行ってきますww


私の上の親知らずは簡単に抜けるそうですが、
下の親知らずが厄介な生え方をしているので、
歯茎を切開して、歯を砕いたり削ったりして
抜くらしいです。恐怖しかない( ノД`)!!!

本当痛いのとか怖いのが苦手で注射針すら
直視できないタイプなのでめちゃくちゃ怖いです…
血液検査すらあまりの恐怖でいつも倒れかけます…
でも妊活の為に耐えねば……( ノД`)

入院をしたくなければ、何度か通って抜く事も
できますが、私は4本全部抜かなければいけない
ので、一度にやってしまった方が楽みたいです。
それに入院の方が点滴などもしっかりしてくれ、
管理してくれるので安心なのもあります。

親知らずが虫歯になっているわけでも、痛みが
出ているわけでもないのに、抜くのは嫌だなと
思っていたんですが、今回この大きな病院の
口腔外科の先生に、
「これは絶対抜くべきだよ!!妊娠希望なら尚更!!」
と言ってもらえた事で決意が固まり、今回リセット
して良かったとも思えました(>_<)

やっぱり妊娠中に歯周病になり早産とか怖いです。
それに遅かれ早かれ抜かなきゃいけないので、
一歳でも若いうちに抜いた方が楽みたいです。
ギリ20代なので、今回良い機会だったなと思う
ようになってきました(-∀-)


そして退院後2週間あければ妊活再開OKとの事!
なんとか妊活を中断するのは1周期で
済みました(>_<)よかった~(>_<)

また退院後に、これから抜く方の参考になるように
詳しく入院記事を書きたいと思います。
興味のある方はぜひご覧くださいね☆








人気の赤ちゃん待ちブログがこちらから読めます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。






このエントリーをはてなブックマークに追加

絶望のリセット。そして決断へ!

皆さんこんにちは(^^)
いつも拍手等ありがとうございますm(_ _)m


タイトルの通り、リセットしました。


今回はD27くらいから吐き気があったので
期待していたのですが(^^;)
妊娠に固執しすぎて、想像妊娠していたのかな(汗)


border=


昨日の朝、流産した時くらいの下腹部の激痛で
目が覚めました。もし妊娠していたら鎮痛剤は
飲んだらいけないと思い、必死に耐えました。
幸いにも5分程で痛みは落ち着いたのですが、
その後なぜか鼻血が大量出血。
かなりの量でした。朝から大忙し(>_<)

私は元々幼少期から鼻血が出やすい体質です。
大人になってからは、生理前や生理中によく
出ますね( ノД`)
生理と鼻血は因果関係があるみたいです。

そして激痛後、約6時間経ってリセット。

最近は、激痛があってから数時間後に生理が
来るパターンが多いです。
そして妊活あるある?なのか、妊活を始めてから
生理が重いです。
出血量は変わりませんが、痛みがかなり酷い。
子宮が活発になっているのですかね?
なので余計にリセットが絶望に感じます。
生理が来るのが怖いです。。



そして私ついに決断しました!!

親知らず抜いてきます( ̄^ ̄)


リセットしてしまったのを前向きに捉える為にも!
めちゃくちゃ怖いけど抜く事にしました!!

早速紹介状を貰い、明日病院へ行って来ます!
まぁ明日は検査などしかしてもらえず、抜歯は
次回以降になるでしょうけど…。
なるべく妊活を中断するのは1周期で済むように
お願いしてくるつもりです。
自己都合だと怒られそうで怖いですけど…。
妊活に焦っているので仕方ないですよね( ノД`)


また報告します(´・_・`)









人気の赤ちゃん待ちブログがこちらから読めます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。






このエントリーをはてなブックマークに追加

流産後の供養とブログで傷ついた話

皆さんこんばんは(^^)

今日はずっと触れていなかった流産後の供養に
ついて話そうと思います。

結論から言うと我が家は、特別お寺などへ行って
供養などはしていません。
剥がれ落ちた内容物(赤ちゃん含む)もお風呂場
だったし、拾って保管したり、埋めたりしていま
せん。

でもエコー写真は一生大切に保管し、亡くなった
赤ちゃんを忘れる事なくこれからも過ごします。
心の中で忘れないであげる事が一番の供養だと
思います。
でも人それぞれなので、供養をされている方も
されていない方も、どちらでもいいと思います。

ただいつかは、水子供養しているお寺へ線香を
あげさせてもらいに行こうかなとは思っています。


なぜ今更この話に触れたかというと、今日とある
妊活ブログをされている方の記事にとても傷ついた
からです。その方は流産、死産を経験した方に
「いつまでも死んだ子供に固執するのは良くない」
「そんな心の持ち主だから子供が死んでしまった」
「私なら賢いから、流産でも死産でもキッパリ受け入れれる」
と書いてありました。大変悲しくなりました。
泣きました。経験してないくせに言うなと。

固執しない方がおかしくないですか?
私なんて弱いので、現実逃避して、あまり亡くなっ
た子の事を考えないように生きています。だって
そうしないと辛すぎるからです。やっていけない。
無理やり前を向いています。
今はまだ思い出すと辛すぎます。
時間が経つにつれ、余計に辛くなってきました。
いつか辛くない日はやって来るんですか?

流産というのはまだどれだけ初期であれ、子供を
一人亡くした事と同じです。
もちろん死産の方が流産よりもその何倍も辛いと
思いますが、どちらも辛い事に変わりないので、
勝ち負けつける必要はないと思います。

そしてコメント欄でも同じく、供養とか気持ち悪い
と書いている方がいました。大変腹が立ちました。
その方は流産経験者らしいですけど。

亡くなった子を大切にいつまでも供養する事は
悪い事ですか?気持ちが悪いですか?
話しかけて何が悪いですか??
子供を亡くしておいて、平気な親はいません。
そんな事を言っている人間達が、いつかは人の
親になる日が来ると思うとゾッとします。
頼むから子孫を残さないでほしいです。

ブログとは不特定多数の方が見る物です。
それにあの方のブログはランキングでもかなり
上位なので、見たくなくても見つけてしまう方が
多いと思います。私もその一人です。
考え方は人それぞれですが、書いていい事と
悪い事があります。本当に許せないです。
どうしてあの方のせいで、傷付かなくてもいい人が
傷付かなければいけないのでしょうか。
他にも高齢不妊の方への批判も書いてありました。
直接ご本人へ言ってもケンカになるだけなので
私は本人に言うつもりはないです。

私が言いたいのは、きっと私のブログを見て下さっ
ている方の中に、あの方のブログを見ている方も
沢山いるかと思いますので、もう見ないようにと
伝えたいんです。気になって見てしまう気持ちは
分かります。私もそうです。
でも私は今日限りで見ないようにします。
あの方のブログは、無駄に傷を付けられるだけで、
他に何も得られる物がありません。

もし、私のブログでも傷付いている方がいたらと
思うと怖いです。もしいたら本当にすみません。
でも一度でも故意に傷付けようとした事はありませんので。

そして流産死産を経験された方、不妊治療中の方、
みんなそれぞれの辛さがあると思います。
誰が一番辛いとか張り合う必要はありません。
みんなそれぞれ辛い。それでいいんです。






※最後になりましたが、エコー写真載せます









供養の為にもブログに残させてください。
確かにこの子は少ない時間ですが、私のお腹の中で
生きていてくれました。ありがとう。

border=










人気の赤ちゃん待ちブログがこちらから読めます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。








このエントリーをはてなブックマークに追加

☆D27~頭痛、吐き気あり~明治村旅行記☆

皆さんこんにちは♪

最近、頭痛と吐き気が少しあります。
特に夜にかけてがピークになります。
でも夕飯を食べて5時間後くらいなので、
お腹が空いて気持ち悪いのかな(´・_・`)
よく分かりません…。
D27で、もうつわりとかないですよね?
またいつもの勘違いなのかな。。



さて先日旦那と、愛知県犬山市にある
明治村」へ行って来ました!!

明治時代の建築物が沢山あります♪
洋風の建物が好きな方にはおすすめです!!

結構敷地が広いので、全部見て回るのは
疲れました( ノД`)
5時間くらいいたけど、時間が足りないくらい。


border=




border=



浪漫亭で食べたオムライスは絶品!!

border=



千と千尋に出てきそう(゚∀゚)

border=



border=



border=



border=




そしてそして、なんとこちらの教会、
あの「さよならドビュッシー」のロケ地なんです!!
ファンとしては大興奮しちゃいました!!w

お母さんが転落したシーンですね!ww
先生が立っていたシーンでもあります。
教会の中のステンドグラスもとっても素敵でした♪

border=


border=



私達はしていないけど、明治時代風ドレスや
袴などを着て写真を撮る事もできます☆
旦那は謎解きGAMEに挑戦していました!w

入村料金は大人1700円とまぁ、そこまで高くは
ないので、ぜひ行ってみて下さいね♪

本当久々の旅行でしたww
気晴らしになりますね(;_;)
家にいるよりよっぽどいいです(´・_・`)
たまには一泊でどこか行きたいけど
旦那の純粋な二連休が中々ないんです。



今日も読んで下さりありがとうございました☆
更新の励みになりますので、よかったら
ランキングぽちっとお願いします(*´v`)






赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。






このエントリーをはてなブックマークに追加

☆励まして頂き、ありがとうございます☆

皆さんこんにちは(*´v`)

先日の鬱ブログに沢山の拍手を頂き、
ありがとうございます( ノД`)
コメント欄を開放していない分、皆さんの拍手とい
う反応により、きっと励ましてくれているんだなと
嬉しい気持ちになりました(´д⊂)

そして沢山のこのブログを見て下さる方、
ランキング応援をして下さる方、
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

このブログを始めたのは、長い妊活生活の中で
自分のモチベーションを保つ為と、役に立つ情報を
発信できたらなという思いです。
(役に立つ情報はあまり載せれてないですね…)

ブログをしていると救われる時がありますね。
本当にありがとうございます(>_<)
コメント欄はやはり怖くて開放できず、
申し訳ありませんm(_ _)m

いつもはポジティブに明るく記事を書いていますが
引きこもっているので、本当は常に心は暗いです。
それなりに趣味はありますが、家に一人で引きこも
っているのには限界がありますね。
鬱ブログに書いた事が常に私の本心ですが、ブログ
はなるべく明るく書くようにしていきます。
これからも私のペースで更新していく予定です。
暇な時にでも見て下さると嬉しいです(^-^)/


さて、先日旦那の両親とご飯へ行きました。
早速看護師のお義母さんに親知らずの相談。
歯科の事は専門外なので分からないけど、私が
一番納得のできるようにしたらいいとの事。
早産のリスクを気にするなら抜いてしまう方が
いいって事ですね。妊活を中断してでも。
妊娠していなければ生理が一週間後くらいに来る
予定なので、その時に最終決断をします。

そして、お義父さんは今同じく国家資格の勉強中
です。(私のより遥かに難しい)
定年退職された後も努力をしていて本当に尊敬
しています( ノД`)

旦那の両親、親族は本当に出来る人ばかりです。
余計に何もできない自分が惨めになりますが、
そういう環境にいる事で、自分も努力をしようと
少しは思えますね。
勉強が嫌すぎて辛いですが、毎日少しずつ、自分の
負担にならない程度にやろうと思います…。
早く妊娠して、資格も取得して、このつまらない
引きこもり生活から卒業したいです(泣)

私と同じように、事情があり働きに出られない方、
妊活中の方、勉強中の方、ストレスを溜めないよう
時には自分をいたわり、お互いに頑張りましょうね(^^)



お義母さんから素敵なお守りを頂きました。

border=

厄除けお守りと翡翠のお守りです!
翡翠には魔除けや、目的達成、成功へと導くパワー
があるみたいです!

もうなるべく辛い思いはしたくないので、厄除け
効果に期待!!
そして今年こそ資格が取れますように…!







赤ちゃん待ちブログランキングへ♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


厚生労働省推奨、コスパNo1葉酸サプリ。
妊娠前からずっとお世話になっています。






このエントリーをはてなブックマークに追加
カウンター
プロフィール

Author:チョコレイトディスコ

現在妊活中の20代後半専業主婦です♪
普段は家事、簡単な在宅ワーク、
国家資格の勉強をしています。


2016.11 妊活準備開始(葉酸サプリ服用開始)
2016.12 妊活開始(タイミング法開始)
2017.3 妊娠発覚
2017.3 流産

おすすめポイントサイト
妊活中で働きに出れないので
毎日コツコツ稼いでいます(^^)
現金への交換も可能です♪

★紹介記事はこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト
アニマルライツセンター
動物達の不幸な現実を知ってほしいです

最新記事
絶対貰うべき!お得な無料プレゼント
→妊婦限定プレゼントはこちら

◎アンケート回答者全員に
5000円分のギフトカードプレゼント


◎可愛いディズニーの英語DVD、CD、
お風呂で使えるポスタープレゼント


◎おうちコープ
食料品セットプレゼント


◎月間ポピー
お試し見本プレゼント
PR


私が使っているおすすめ妊活グッズ
◎葉酸サプリ
厚生労働省推奨!コスパNO1! 記事はこちら


◎排卵日チェッカー
唾液で簡単にチェックできます。 記事はこちら


◎カフェインレスコーヒー
とても美味しく飲めます♪ 記事はこちら


◎ルイボスティー
卵子の質も上げてくれます☆ 記事はこちら
リンク
★当ブログはリンクフリーです★

※ただし、画像の直リンク、文章の転載は
お控え下さい
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの記事画像